EndYearParty20222枚目の感想です。


まず、つばき


良いか悪いかで言ったら良い内容なんだけど。


つばきの最高がここにあるか?
って言われたら、ないね。


うわ、こりゃ、来年も止まんねーな!
みたいな勢いイマイチ感じられない。 


疲れ溜まってんのかなー
という印象です。


まあ、このグループは
2020年のひなフェスあたりから
パフォの質が変わり、
そこから走り続けた感じがあるからね。


休養さえしっかり取れれば
また、従来の凄いパフォを観せてくれる
事でしょう。



逆にこの場で頑張ったパフォーマンス
見せてくれなきゃ困るのがJJ


単独ライブと比べると
曲数が少ないこのコンテンツだけど、
それすら全曲仕上げることが出来なかった
のが1年前


Future Smileプラスティック・ラブプラプラの3曲だけ集中的に仕上げて、
後は曲の人気任せって構成だったんだよね。


ただ、その3曲。


衣装がドレスって事も
相まって、かなーりエレガントなダンスで。


あんまり観たことの無いパフォだったんで、
個人的には気に入ってるんだけどね(^^)


とは言え、
1年前のリベンジ
1年間の成長をこの場面で
見せなければならないのは確か


で、その目的をしっかり果たした内容
となっています(≧∀≦)


長くなっちゃったんで、
娘。のステージは次のブログで。

 




司会は宮崎さん(宮崎由加)とまなかん(稲場愛香)。
こんな光景が観れる日が来るなんてね(≧∀≦)

 



2022年にリリースした3曲に限っては
申し分のない出来のつばき。


特にアイドル天職音頭なんて秀逸のパフォ。


まさか、この曲で頑張りすぎて
バテたなんて事はあるまいな⁈

 



アドレナリン・ダメ。


破壊力抜群の曲が
初恋サンライズ、今夜だけ、デート神話の

3曲くらいしかなかった時代が
今となっては懐かしい。


てか、ほんの2年前くらいなんだよねf^_^;

 



お次はJJ。

グループパフォって面では抜けて良かったのが
ネバネバ。


いちかちゃん(有澤一華)のフェイクが

どハマりだしね(^^)

 



かりんちゃん(宮本佳林)が卒業してから
センター不在でずーっと演ってるキーポン。


この曲は軸となるメンバーを据えた方が
締まると思うんだけど。。。


それでも、良い内容です(^^)

 



MCで脱・正統派アイドル宣言もどき
の発言をするえばちゃん(江端妃咲)。


JJのアイドル成分を支えているメンバー
にそんな事言われるとハラハラするわ。


ただ、この子は口ではこう言いながら
アイドル曲はノリノリで演るから、心配ないか。