RAG創業43周年祭ありがとうございました! | MarikokkoPark

MarikokkoPark

シンガーソングライター佐合井マリ子の日々のブログです

昨夜は、京都RAGの創業43周年祭でした🤩


創業当初は、Jazz Spot RAGだったそうです。

本当に名だたるレジェンド達がステージで音を奏でられている場所。


そんな素晴らしくも簡単に上がれないステージに、私はお世話になりっぱなしでここまでやってきました。


超ウルトラ大先輩のような場所だからというのもあり、当たり前のように絶対的な存在だと思っていますが、43年目を迎えるこの周年祭が今年も行われるということはホンマ凄いことなんだと思うわけです。


そして今年もその周年祭でライブさせていただけるという、光栄かつ光栄そして恐縮かつ光栄なことはさらに凄いことであります。


昨夜、お集まりいただいた皆様ほんっっとうにありがとうございました😭


一緒の時間を過ごしていただいたこと、とても愛しいです。


昨日もちょぴっと言っていましたが

私はうたが歌いたくてとか、めっちゃ曲が作りたくてシンガーソングライターになったわけではありません。

キッカケは、偶然が重なり合って始めたというモヤーっとしたもので、なんのドラマもなければ情熱もありませんでした。(わくわくはしてた)


それから歌というものに向き合い続けて19年。


当初思っていた歌と

今思う歌は

少し違ってきています。


私にとって歌はいま、私の一部になりかけてるような感じです。


ようやく。


そう、ようやく、そんなふうに思えるようになって来ました。


ここからまた一歩ずつゆっくり確実に

歌と共に、そして皆さんと共に歩んで行けたらいいな、嬉しいな、とおもいます。


そしてまた、RAGのステージで歌えますように。








スペシャルゲストで登場してくださったKBS京都アナウンサーの森谷さん。


今年も2つ返事で来てくださいました、ほんま感謝です…!


ここだけの話、森谷さんは憧れる大人のひとりです。

なんて言ったらいいんだろう、言葉にするのはとっても難しいですが、

大人になっていくにつれ忘れがちな大切なことを、森谷さんは忘れてない、みたいな感じです。


もっとこうしていいのか! とか、

うーわ、狭い枠の中で生きてたわ私、とか

気づかせてくれます。


森谷さんとの出会いにも本当に感謝です。

そして、3時間の番組の中でみっちりと色々なことに向き合う時間を与えてくださったKBS京都さんにも本当に感謝です🫂これからも頑張るぞぅ!











昨日撮った写真送るわ〜ゆうて事務所スタッフが送ってくれましたが、全写真こんなん。

(弾き語りライブゆうてんのに弾き語ってるところ皆無😂)


とても躍動感があって良きですね😂



ってなことで

昨日はRAG創業43周年祭、無事に努めさせていただきました!!


RAG創業43周年、ほんとにほんとにおめでとうございます🎉

これからも追いかけます!!(はよ並びたい)



昨夜の配信→RAG NET LIVEはまだご購入いただけます!

ぜひアーカイブをお楽しみください😊