ぬぁんやてぃ!!! | MarikokkoPark

MarikokkoPark

シンガーソングライター佐合井マリ子の日々のブログです

こんばんは!


昨日はキョートリアル、、、、

今日はスーパーデューパーサンディのラブリー久米村さんをはじめ、アルミカンさんのおふたり様にも佐合井のことをお話していただいた…


なんやどうなっとるんや


KBS京都ラジオさんで、2日も連続でいろんな方に私の名前を呼んでいただくなんて


どないなっとるんやーーーーー!!!!!(喜んでいる)



マジでありがとうすぎます。



アルミカンさんとは勝手に親近感すごくて過去ご一緒したことあると思ってたけど、すれ違っただけでまだやったんや。。


またご一緒したいなーーー。

叶いますように星



さて今日はシロップ漬けをしましたよ(また)

まずはくさつのfarmers marketへ行って河合雲平さんのお店でレモンをゲッツ。







レモンは完全無農薬。

「いやー勝手になるんっすわ〜」みたいな感じで、まさかのほったらかし農法だそうです。すっご。


いろいろ魅力的に瓶が並んでいたりしていましたが、今回はレモンのみを購入。


そして我らが尾﨑考くんのお野菜のお店にも遊びにいきました。




ぶっっっっっっっっっといネギも魅力でしたが

このレンコンはマジですごい。




いや真ん中のやつ確実にカニやんな。🦀


カニの爪してるよな🦀


レンコンは掘ってそのままの形が販売されていました。節のところにものごっつい栄養があるみたいです。

こんなふうに売ってるところ他に見たことないっす。ダイナミック!


また、2月の後半にえふえむ草津でいろいろお話聞きましょう。

なんて思っていると、「ラジオ聴いてますー」とお声をかけてくださる方が!!!ありがたいです乙女のトキメキ


これからも、なんじゃそりゃーな話からなるほど〜な話まで発信していくよひらめき乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


よろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート



そして今日は絶対買うはずなかったものを購入してしまいました、、、、衝動買いというやつですが、これが俗に言う運命というやつなのでしょう。意図せず成すもの。。。。。。。(ちょっとちゃうか)


こちら。




植木鉢。

めっっっっっっっっっちゃ可愛くないんですかこれ。チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤
でも植木鉢何個か持ってるしなぁぁぁとも思いましたが、、これを逃せば次はないかも…と心を決めました❤️


大切にしよう。よう来てくれた。




ほんでや。

買い物をしてや。

(シロップ漬けの話どっか行きそうになりましたが強引に戻そう。)


レモンを切って、こうなりました。



瓶詰め!


1ヶ月ぐらい寝かせてレモネード作るねーん!

今回ははちみつレモンにも挑戦!(めっちゃ適当にやったから作り方合ってるかはわからん)


河合雲平さんのレモンはとても切りやすくて香りも良く最高でした🍋

出逢えてよかった…🍋




さてさて、日はどんどん過ぎていくばかりです。

来週はOSAKA RUIDOでのライブがあります!ぜひお待ちしておりますーーーっ!


そして3/22はumedaTRADでのワンマンライブ!

ぜひ来てくださいねーーーっしっぽフリフリ