アンティキでランチ | エピキュリアンの夢のたび

アンティキでランチ

久々にイタリアンのランチ
ピコちゃんだけになってお留守番させるのも
ちょっとかわいそうな気がしてて
なるべく家にいるようにしてた

でもお料理の参考にもなるので
美味しいもの頂きました

まずはシャンパンで乾杯
テタンジェで。
カボチャの冷たいスープ


Antipastoはサラダ仕立ての一皿
こうしん大根、蕪、さつまいも、紫じゃがいも
モロヘイヤ、キュウリ、ニンジン、ささげなどとベビーリーフのサラダに、ピスタチオのはいったハム、白レバーペースト、鱧のあおさフリットがぎゅーっと詰まってた

あと、ここはなぜだか次にメインが来て
パスタはあとで来るスタイル
どうしてかは次回聞いてみる
お魚はクリームソースだったので
樽香の強めのシャルドネで。



お肉は近江牛にトリュフ
たぶんサマートリュフなので薫り少なめ
こちらはフルボディの赤


冷たいパスタは焼きナスのソース!


サンマ?とじゃがいものクリームパスタ
ちょっと忘れた


デザートプレートすごーくよかったです


カプチーノ  かわいいカップ お皿が高台になってた



お留守番のピコ
またお薬が増えたけどなんとかこの子は長生きして欲しい

オーブンでさつまいもをゆっくり焼いたのを
おやつに食べさせました

私だけ美味しいもの食べてたら悪いもんね😃