今夜のイタリアンのメニューは? | エピキュリアンの夢のたび

今夜のイタリアンのメニューは?

今夜のクラスのメニューです
夏のように暑いので
冷たいガスパチョから始めました

ガスパチョといっても
モロヘイヤを味つけたものにトマトジュース、
サワークリーム、バジルオイルを注いで簡単に作ってあります

パンが入っていないのでカロリーもおさえめです


秋刀魚のエスカベッシュ
なんだか地震以来、秋刀魚が高価ですね


台湾で買ってきた白イチジクを赤ワインでマリネしたものをチーズと合わせました
ワインにあうおつまみ

プリモは秋茄子のパスタ

アンチョビがきいてて茄子が美味しいです


セコンドは魚介のグリル、グリーンカレーソース

これは前にアラモアナのマリポサで食べたものを再現してみたくて作りました

そしてデザートは
マンゴームース

楽しく召し上がっていただけました

今回は
レシピを起こすのがけっこう大変でした

普段 目分量で作ってるからねー

お肉なしのコースになりました





アリイもピコもお利口でした