お久しぶりです。


仕事も忙しく、気が付けばスリップしてから3ヶ月がたちました。


ここまで来るとだいぶギャンブルしたいという気持ちもなくなってきます。


自己管理のお金も無事に10万貯金を達成できたので、金銭的な余裕も出てきました。


金銭的な余裕は本当に大事で、焦燥感がないせいか、ギャンブルとも距離を置くことが出来ていると感じます。


高価なものが欲しい時は少しお金があれば…と思ってしまうこともありますが、今の生活を維持できなくなる事の方が怖いですね…


本当にひどい時の生活は、お昼ご飯もまともに食べずに仕事しないといけない日がほとんどでした。


生活費として受け取ったお金もパチンコで溶かし、

ギャンブルした事を打ち明けられないので、残金千数百円で1ヶ月乗り切るとかもザラでした。


オフィスで無料の豆乳で空腹をしのぐ生活でしたね笑


健康やダイエットにはいいかもしれませんが、望まぬ形なので、ストレスも溜まります。

するとギャンブルしたくなるんですよね。

完全に悪循環でした。


最近はコツを掴んできて、ギャンブルしたい時期はとにかく友人との予定を先に入れてしまうとか、

財布に現金を入れない、あえて残業たくさんするとかしてます。


それで貯金ができ始めると不思議とやりたい気持ちも小さくなります。


1つ目のや山場は1〜2週間

2つ目が給料日後。

3つ目が貯金5万円達成。


ここを超えれば後は大丈夫と私はなります。

このまま前回の半年を超えたいですね。


お金の作り方はやはり危険なのではと思い、書くのをやめました。


失敗もたくさんしましたので、その失敗談は徐々に書いていこうかとおもいます。