オリンピック柔道男子で入賞した経験がある58歳の元選手が、暗号資産に投資する名目で6年前の2018年に、千葉県内の女性から預かった4000万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、1992年に開催されたバルセロナオリンピックの柔道男子で7位に入賞した丸山顕志容疑者(58)です。
捜査関係者によりますと6年前、知人から紹介を受けた千葉県東金市に住む当時60代の女性に、暗号資産に投資すれば多額の利益を得られると持ちかけて現金4000万円を預かりそのままだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。
警察は元選手を29日朝、福岡県大野城市の自宅で逮捕しました。 

 

・電話、メール等により現金を貯金口座に「振り込め」などという指示に対して、すぐに振り込まずご家族などに連絡を取り確認をしてください。
・うまい話には裏があると思ってください。
・少しでも「おかしい?」と思ったら最寄りの警察に連絡をしてください。
・詐欺に注意。誰もが詐欺被害に遭う可能性があります。自分だけは大丈夫だと思い込みに注意してください。
・詐欺情報通報お待ちしております!