遂に17代目のプリキュア! | 鷺谷一家、唯一オタク兼カメコ!

鷺谷一家、唯一オタク兼カメコ!

アニメの事やゲームの事やとにかく僕の日常を書いたブログです。
※ブログの内容に無関係なコメントやこちらを傷つけるような内容は絶対にしないようお願いします。
もし、した場合はそのような事をしたとブログで書いておきます。

どうもこんにちは淳平ですビックリマーク

今回はこちら↓


遂に17代目のプリキュアにしてタイトルだけは年末辺りに発表されていてキャラクターの名前やキャストは今日まで不明でした。

タイトルは「デリシャスパーティープリキュア」でモチーフはごはん。

まず、プリキュア側↓


ピンクがキュアプレシャス/和実(なごみ)ゆいちゃんで自宅は定食屋さんで(定食屋なのはドキプリにいたキュアハートのマナちゃん家以来か?)声は菱川花菜さんで初主演みたいだ。

お次はこちら↓



青がキュアスパイシー/芙羽(ふわ)ここねちゃんで自宅は高級レストランの子でカレーパンが好きみたいだ。(裏アニメのデュエマの二代目主人公もそういえば……)声は清水理沙さんで他のキャラクターに↓


神撃のバハムートのアーミラがあるみたいだ。

お次はこちら↓

黄キュアのキュアヤムヤム/華満(はなみち)らんちゃんで自宅はラーメン屋さんで小さい妹や弟がいるおしゃべりさんな好奇心旺盛な子だ。声は井口裕香さんで似たような食べ物がメインだと↓

幸腹グラフティのユキ先生(他のきららキャラだと「桜trick」の優ですね。)他に↓

とあるシリーズのインデックスも代表的なキャラクターですね。

そしてヒープリと同様に妖精と変身するみたいだ。その相棒妖精がこちら↓


コメコメ



パムパム

メンメン

以上の3匹と共に3人は変身するみたいだ。

そして敵は珍しく怪盗団で「怪盗ブンドル団」という組織みたいだ。

その中の1人で↓


このジェントルーのみが判明している。

ちなみに声は↓

「鬼滅の刃」では胡蝶しのぶさんの姉の胡蝶カナエさんや↓

「すのはら荘の管理人さん」では弟のアキにブラコンな姉の茉莉お姉ちゃんや↓

「ご注文はうさぎですか?」ではココアの姉のモカお姉ちゃんや↓

「ゆゆ式」では相川千穂ことあいちゃんなどのきらら関連のキャラクターの声に縁が多い茅野愛衣さんだ。


キャストもなかなか面白いので次も楽しみですね。

そしてキャラクターのビジュアルも可愛いのでよりどりみどりですね。


っといったところかなはてなマーク

それではまた気分次第で更新しますビックリマーク