好きなのでここでもやりたくなるネタといえばな話 | 鷺谷一家、唯一オタク兼カメコ!

鷺谷一家、唯一オタク兼カメコ!

アニメの事やゲームの事やとにかく僕の日常を書いたブログです。
※ブログの内容に無関係なコメントやこちらを傷つけるような内容は絶対にしないようお願いします。
もし、した場合はそのような事をしたとブログで書いておきます。

どうもこんばんは淳平ですビックリマーク
今日はお昼に食事しながらYouTubeごちうさ公式でごちうさ一期の11羽を視聴していました。久々に見たらやっぱり可愛いですねこの回だとシャロちゃん、リゼちゃん、青山さん、ココアちゃんが可愛い所が多いですね。
ちなみにこの人↓
コメントに青山さんが登場するシーンで可愛い部分を見つけると毎回中の人ネタを入れて青山〇〇さんなんて言ってしまいました。(〇〇は他作品キャラが入る)
特に自分の中で一番語呂が良くてお気に入りなのがこの2人↓
まずは最近のアニメでは馴染みのある「鬼滅の刃」から作中で一番お気に入りの胡蝶しのぶを組み合わせて「青山胡蝶しのぶさん」っと呼んでいます。(特にチマメ隊誕生由来の回など)
次はこちら↓
個人的に大好きなアニメシリーズ「プリキュアシリーズ」から魔法つかい!プリキュアのキュアフェリーチェでそのまま繋げると語呂が良くてお気に入りなので「青山キュアフェリーチェさん」っと良く呼んでいます。(変身したら青山さん意外と似合うかも。)
ちなみに一回だけアニメではないネタもやってみたことがあるのが↓
このお笑いコンビ「千鳥」の2人が解答者と司会として出演しているクイズ番組で間違い探しコーナーのナレーションを早見沙織さんが担当しているので「クイズTHE違和感」からそのまま組み合わせて「青山クイズ違和感さん」なんてことも言ってみました。(これは語呂が合わないかな?)
ちなみに千鳥の大吾氏はこのクイズコーナーで一度だけ「胡蝶しのぶ」っと発言していたこともある。

っといったところかなはてなマーク
それではまた気分次第で更新しますビックリマーク