ふと思ったこと。 | 鷺谷一家、唯一オタク兼カメコ!

鷺谷一家、唯一オタク兼カメコ!

アニメの事やゲームの事やとにかく僕の日常を書いたブログです。
※ブログの内容に無関係なコメントやこちらを傷つけるような内容は絶対にしないようお願いします。
もし、した場合はそのような事をしたとブログで書いておきます。

どうもこんばんは淳平ですビックリマーク
今日の朝は初めて行く皮膚科に向かい、その後は家に帰ってから少し経ってからアニメイトに向かいました。
そこではこちら↓
現在のところごちうさ、けいおん!に続けてコンプしてる芳文社コミックの1つとなっている「きんいろモザイク」最新の9巻、そして3巻から止まっている「スロウスタート」4巻を購入しました。
そういえば読んでてふと思ったんですが、芳文社コミックの作品ってヒロイン系の劇中アニメが多いですよね。
例として上げるなら「きんモザ」では穂乃花の友人の日暮香奈やカレンらが好きな「まじょっ子ぷりずむ」、「NEWGAME!」ではひふみやねねやはじめやゆんの年の離れた双子の妹らが好きな「魔法少女ムーンレンジャー」がありますよね。
ヒロインアニメに入るのか疑問ですが、「ごちうさ」ではココアやチノ達が観てる青山さんが原作のシャロに似た怪盗が「怪盗ジョーカー」みたいに活躍する「怪盗ラパン」などたくさんありますね。
これらを読んでアニメも観た後だと「あれ?劇中アニメ多いなぁ、それにしても連載作品だけでもどれだけあるのか?」って思ってしまいました。
ちなみに「ぷりずむ」はプリキュアと同じくキャラクターショーをしているほど。
「ムーンレンジャー」はアニメ化、映画化、ショー化やミュージカル化など
「怪盗ラパン」はアニメ化以外にもコラボなど拡大
っといったというにこちらも現実のキャラクターショーと同じだなぁ、っと思ってしまいました。(特にぷりずむとムーンレンジャーは)

それではまた気分次第で更新しますビックリマーク