4連休をいかに有意義に過ごすか。それが問題だ。

というわけで、前々からやってみたかった、キッチンのプチリフォームに挑戦してみました。

リフォームといっても、ごく簡単。カッティングシートを貼るだけです。




まずはbefore…あっ写真暗い💦



キッチンの扉全体に、木目調のシートを貼りました。

使用したのはこちら

https://www.amazon.co.jp/beehome-%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E7%B4%8410%EF%BD%8DX45cm%E5%B9%85-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E2%80%A6/dp/B0893VKKKX/ref=mp_s_a_1_3?dchild=1&keywords=%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%9B%E3%82%8B+%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88+%E3%81%AE%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%8D+%E8%A3%9C%E4%BF%AE&qid=1595684288&sr=8-3


Amazon

after


足りるのかどうか不安でしたが、なんとか貼り合わせて、カウンターまで貼れました。

カウンターの隣は食器棚。実は背面に仕上げがない(ベニヤ板むき出し)ものだったので、今の家に引っ越す前のリフォームのとき、大工さんに鉄板を仕込んでもらいました。その上に100均で売ってるシートを貼ったもの。マグネットが使えるので、カレンダーや子どもの学校のお便りなど貼っておけます。

たまたま似た柄のシートが手に入ってよかった。







先週は、洗面所も少しリフォームしましたよ。

クロスの腰下部分をはがしたところ。

洗面まわりとタオルハンガーの下にカビが気になって。掃除をしても黒いカビ汚れが落ちなくなっていました。

こちらも100均で売ってるシートを貼るだけ。

タオルハンガーも取り替えました。

洗面台と壁の間にシートを貼るのが難しくてシワになっちゃったけど😅。自宅なら、ご愛嬌。ビニールのシートなので、水ぶきもできます。また貼り替えてもいいし。

家に手をかけると、毎日が少し楽しくなる気がします。