今日は朝から旦那が娘を連れて遊びにいってます。
晴れてきたし、のんびりお洗濯(洗濯物)(たいしてたまってない)などしながらひとりお昼飯作ってると電話が。

やんちゃ娘、どぶに落ちたらしい笑い泣き
「すぐ帰ってフロ入る~。用意しといて」とか言ってからはや2時間以上…。もしもし?

まだ遊んでますタラー
「帰る」となったら私なら何がなんでも連れ帰るのだけど。その辺旦那はまだまだだねニヤリ
指示に従わせるばかりが能じゃないのだよ(えっへん)。「帰りたい」気にさせることも幼児(半分サル猿)の操縦には必要なスキルなのだ。

おかげで母はのんびり、二本目缶チューハイに手が伸びる…。

○ックパッドでモニター当選した缶チューハイとキッシュもどき。