今日のおやつは、クッキー。

立体的な猫ちゃんのこのクッキー型、使って見たくて焼きましたラブラブ!かわいいー


黒糖がつぶつぶ残ってしまったあせる今度は溶かして使ってみようかな。


わが家のクッキーは、バターを使いません。

薄力粉、全粒粉に菜種油をさらさらなじませて、水分を加えてまとめたら型抜きして焼きます。バターを使うより簡単なんです。

ただ、コクがちょっと足りないので甘味には黒糖、はちみつなどを使います。今日はシナモンとナツメグも少し加えてみました。


焼きあがってからアイシングでちょっとだけお化粧。蝶ネクタイの子や、首輪に鈴。


この型なら、ココア生地も作ってブチ猫とかトラ猫も可愛いかもラブラブ!