今年もよろしくお願いしますドキドキ

昨日は朝からおせち作りに奮闘しました。
{A8024E94-3AFC-42A4-AFE2-7545CB464047:01}

完成アップ

奥から
煮しめ・根菜の鶏肉巻(八幡巻き、て牛肉でなくてもいいのかな?)

手前左
紅白かまぼこ・黒豆・栗きんとん・ごまめ(田作り)

手前右
伊達巻・くわい・昆布巻・紅白なます・数の子

切っただけ、のかまぼこ以外は手づくりですよ~にひひチョキがんばったぜ。

伊達巻は二度目のチャレンジで成功。
厚すぎて巻けてないけどあせる味付けが好みにできるので、来年からも作ろう音譜



昨夜は旦那の友達が遊びに来てくれて、ミナと遊んでくれたので集中できました。
いい遊び相手がいて、ミナもテンションMAXアップアップアップ年越しまでキープしてました。
除夜の鐘を聞きながら年越しソバ食べて、初詣の後で寝る。と、旦那が主張するのですが私はそこまでもたなくてあせる一眠りしたのですが(大人3人がダウン)ミナは一人で目喋り続けてましたガーン初詣帰りの車中で落ちましたが。なんでこどもって充電ゼロになるまで使い切るかねぇ…。