愚図るから迎えに来て下さいって…




昨日の話からハッ


朝保育園に行って

11:30頃に寝ちゃったんですっておやすみ

それからお昼も食べず

15時頃までぐっすり寝ていたんだそうzzz


夫がお迎えに行って

『チビちゃん、こんなことは初めてで

昨晩はちゃんと眠れましたか??

と話をされたらしい

21:30〜6:00までぐっすり寝ましたけど…





そして今日ピリピリ


朝から愚図り気味ではあったものの

しっかり登園しましたが

10時頃保育園から電話が…

『朝からずっと愚図って

今1時間ほどお昼寝をしました。

おやつをあげようとしたら

いらないと跳ねられたんです。

チビちゃんが食事を跳ねるなんて

珍しいですし…

その後すぐ食べたらしい

今日は少し早くお迎えに来られますか?』




この時点で

あんぐりエッ!?

ってなってる私アセアセ


熱があるわけじゃない

下痢にもなってない

怪我したわけでもない

それで迎えにですか?



今週中に終わらせたい仕事もあったので

『お昼まで様子見てもらっていいですか?

そこで食べないとかでしたら

また連絡ください』

とお伝えし一旦仕事へ…



13時頃

しっかり電話がかかってきましたよねースマホ

『お昼食べました!

ただ、午前中寝たので今眠れず

また愚図っています。

コロナ禍ってのもあるので

いつもとちょっと様子違うから

早めに迎えに来てもらってもいいですか?』

ですってよおいで

様子違う原因がお迎えで治るなら

いくらでも行くけど…



そんなこんなで

1時間早めに仕事切り上げて

今帰ってる途中です電車



電話受けたときは

愚図ってるだけで早く迎えに来いだとォー不安職務怠慢やないかい!!

と思ったんですけどね



書いてたら少し落ち着きました指差し



とりあえず

明確な理由があってなのか

予防線のためなのか

落ち着いて聞いてこようと思います真顔



コロナ禍じゃなかったら

こんな理由で迎えに行くこともないのかな…








星のmy Pick