おはようございます😊


今年初のブログです✨


お久し振りです照れ


思うところがあり「よし、今かな❗」「記録しておきたい」とこれを書いています。


ホ・オポノポノをご存知ですか❓


いえ、詳しくはググっていただければ一発なので端折りますが😅💦最近、心の中を「ごめんなさい、許してください、愛しています、ありがとう」の言葉が繰り返されます。時々「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています」と順番がかわりますが…。自身の内面を見つめる作業はほんの少し辛さを感じるも概ね心地良くなります。



先ほど、「どうして○に対してイライラするのかな…」→「やりたいことを遮られるから❓」「私の思い通りにやりたいことが出来ないから❓」「○を軽んじているのでは❗」→あれ❓これって「私は私を軽んじているのでは❗❓」と行き着きました。


でも、「軽んじる」とは改めてどういう意味があるのかタブレットで検索しようとyahoo!にアクセスしたら…



「ドライバー軽んじる荷主 物流現場」というトピックが目に入りました。


「えー、「軽んじる」………えっと…繋がっている〜…💧」と感心しました。


えー…。


あ、「軽んじる」とは→「大切に思わないこと」「価値のあるものとしてみない」等の意味があります。


私は私を正直言って…価値あるものと思っていない癖があります。


そんな思考❓癖かな、を、「ごめんなさい、許してください、愛しています、ありがとう」の言葉で癒やします。


外界や人様に対して何か批判的になるのは自身を省みる良い機会ですね。


クリーニングしまくります。


自分を大切にします。



お読みいただきありがとうございます。



感謝🤗🧡