おはようございます。今井です。

 

1週間ほど前にスキーに行ってきました。

転んだときに、あの杖みたいなヤツ(ストック)の持ち手の部分が胸に強打して、

肋軟骨という心臓あたりの骨を折りました。

痛いです。くしゃみが特に痛いです。あと、笑うと痛いです。

 

整骨院に行くんですが、診察で

先生に「重いもの持たないようにしてください。」と言われました。

私「確かに、昨日買物の荷物運ぶの痛かったです。」

先生「仕事で重いもの持ったりってことはないですよね?」

私「はい、まあないですね」

 

私がワイシャツを着ると痛いと言ったのを覚えているのか、

それとも、体格が重いもの持ってなさそうに感じるのかは不明。なんか悔しいです。

 

 

次です。

 

年明けて、最高位戦のオープンの大会である『發王戦』に出場しました。

 

トーナメント戦といって複数回同じ4人で麻雀をして上位2人が勝ちあがるシステムです。

 

プロ予選3回勝ち上がって、トーナメント1、2、3勝って、4、5も勝って

今ベスト16です。いえい

 

他に勝ち上がってる人で言うと、白鳥p、鈴木優p、そして、前回チャンピオンの仲林さんがいます。

 

2/10(土)11時から最高位戦のyoutubeで私の対局やるので是非ご覧になってください。

 

 

 

 

応援の声聞かせてください。マーチャオで待ってます。