こんにちは!こんばんは!

副店長の塚田です(^^)/

 

今年もこの日がやってきました!

 

 

 

  11/23 バッテン記念日!

 

何の日か分からない方も多いでしょう。

簡単に言うと僕が独りになった日です_(:3 」∠)_

 

塚田ファンの為に僕のバッテン記念日の覚え方を。

本来ならばこの記念日は11/22になるはずだったのです。

ですが11/22の朝、市役所にあの紙を出しに行くとそこには長者の列が。

しかもだいたいがカップル。

なんで今日こんなに人が多いのだろうと携帯をみると、

日付が11/22。

いい夫婦の日やないかーい。

流石にこの日に出すのはなんか負けた気がしたので翌日の朝一で出しに行きました。

なのでいい夫婦の日の次の日が僕の記念日です。

みんな覚えてね☆

 

そんな今年のバッテン記念日には食べたご飯。

 

もう一緒には食べられないんだね、「ナポリタン」

 

ポイントは商品名にシェアして食べようって書いてあるところ。

ちゃんと一人で全部食べました。

 

愛を失った日に食べる「あい鴨」

 

これは絶品。

めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった!

知ってます?

 

鴨肉は、鶏肉に比べて味が濃厚であり、ビタミンAやビタミンB群・ナイアシンなどが豊富に含まれていて、貧血や生活習慣病の予防に対する効果が期待できます。栄養価が高いわりに低カロリーなので、ダイエットに適している食材にもなります。

 

鶏肉に比べ味が濃厚で、脂身が分厚く脂質が多いのが特徴であり、特にメスは皮下脂肪が豊富でこってりとした味わいがあります。ただ、脂質が多いといっても、不飽和脂肪であるリノール酸が豊富なので、摂りすぎなければ特に心配することはありません。

 

また、適量で摂っていれば、中性脂肪やコレステロールを下げる効果が期待できます。

 

赤身の肉には鉄が多く、ヘム鉄といってからだに吸収しやすい鉄が含まれており、レバーが苦手な人にはおすすめであり、貧血の予防・改善に対する効果が期待できます。

 

「発育のビタミン」や「美容のビタミン」といわれているビタミンB2が豊富に含まれていて、細胞の再生やエネルギー代謝を促す作用があります。韓国などでは、鴨肉には解毒作用があるとされていて、薬としての効用も認められています。

 

一体僕はなんの話してるんだろう・・・・

 

早く再婚相手探そう。

ではでは~