目(殿)こんばんわあああああああああああンダフルワールド~音譜



ふう、夕方バイト行ってきました、殿です★(≧▽≦)フウ、チカレタ~


今日は、夕飯に明太子スパゲティを作りましたよ!!


それがこちら↓



明太子すぱ  

携帯で撮ったんで、見栄え悪いですなぁ♪(笑)


①明太子、酒、本ツユ、マヨネーズを皿に混ぜる。

②麺を茹でつつ、横でホウレンソウとニンニクを塩コショウで炒める。

③麺が茹であがったら、①の皿に麺と②を入れて混ぜる。

④シソとバターを上からかけて、

はい、出来上がり~ニコニコ


作り方は、もっすご適当なので間違ってるかもしれませんな音譜(笑)


味はなかなかイケてたので、良かったです!!


これなら姫たんにも食べさせてあげられるぞ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:★


また一つ、料理のレパートリーが増えた殿でしたチョキ



あ、あと、今日は図書館に行って、本借りてきました♪

著・童門冬二 「上杉鷹山」

著・池波彰一郎「忠臣蔵よばなし」

です。


上杉鷹山は、あの上杉謙信の子孫で米沢藩第九代目藩主ですな。


困窮している米沢藩の復興に生涯を賭けた方ですな。


「為せば成る。為せねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり」


という有名な句は、上杉鷹山の言葉なのですぜチューリップオレンジ


忠臣蔵、有名ですけど、殿・・・詳しくは知らなかったので、この本で勉強しまする!!!




<姫たんへ>

今日はお疲れ様ニコニコ


朝早くから、すごく頑張ったよね音譜


ほんと姫たんは頑張り屋さんで、えらいなぁ(≧▽≦)


仕事しながら、試験勉強してる姫たん・・ほんと尊敬するよ★


結果はどうあれ、その姿勢が素敵だのおラブラブ!


明日から、またお仕事頑張ってねo(〃^▽^〃)o


殿はいつも応援してるよラブラブ