田中みな実さんが365日愛用している

と発信してから人気に火がついた、

KANEBOフレッシュデイクリームのリニューアルバージョン、



カネボウ クリームインデイ


を試してみました100点




リニューアル前の旧品はこれ↓





ピンク色パッケージの朝用クリームです飛び出すハート


何度も紹介されていたので

見たことありますよね~❤︎




そしてリニューアルバージョンがこちら










早速使ってみましたハートのバルーン






テクスチャはこんな感じ指差し


こってり系かと思いきや、肌に伸ばすとサラッと伸ばしやすく軽め。


Kanebo系のスキンケアの、高級感あるお花の香りに癒される…照れ



二重丸白浮きしない

二重丸ベタベタしない

二重丸モロモロにもならない


朝スキンケアの次に塗るアイテムとして

パーフェクトに優秀です100点



そしてSPF20 PA+++と

SPFはやや低めですが、

PA値を最重視している私的には

PA+++は心強い‼️


※PAはUVA(地上に降り注ぐ紫外線の9割がUVA)をカットするもの。UVAは波長が長く、雲や窓ガラスも浸透して肌に到着するため「生活紫外線」と呼ばれる)



一日中家(室内)や

少しの外出しかせずに過ごす日は

これだけで十分に紫外線対策はできそうです。


SPF20という値は

ビーチレジャーに行かない限り

全く気になりませんOK







また個人的にとても良いなと思ったことは、

Kanebo公式が「化粧上地」としても

使用を推奨している点です。

(初めて聞いた❗️斬新‼️)



つまりファンデーションの上から塗ることもできるので、日中の塗り直し保湿と紫外線対策が同時にできてしまう優れもの。



さっぱりした保湿力なので化粧がよれることもないのでとてもおすすめな使い方ですラブ



これは化粧上地として使う時に

私が実際に実践している裏ワザなのですが、

容器を現品サイズでそのまま外出時に持ち運ぶのは重くてイヤなので、

5g程度入る小さい容器に移し替え、

気になった時に指でとって塗り塗りしていますウインク



3回分くらいでなくなるので衛生的にも気にならなくておすすめですよ~❤︎





田中みな実さん激推しアイテム、Kaneboのクリームインデイはお値段は結構しますが一度は使ってみる価値ありですよーウインク100点