ご案内から半日で満席となりました。zoom星空観測☆ | 松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space
そらのおと。
ホロスコープリーディング
ホロスコープセミナー
オリジナル音楽制作
受付中

皆さまとの素敵な繋がり ご縁を大切に
癒しの空間を作っていきます。
よろしくお願いします。

こんにちは♪

 

そらのおと。です

 

ありがとうございます☆

ご案内から半日で満席となりました。zoom星空観測☆

お申し込みにできなかったみなさま

申し訳ありません。。。

 

ご参加くださるみなさま

よろしくお願いいたします☆

 

★追記(9/4 7:40)

定員に達しましたので、

お申込み受付は終了させていただきます。

ありがとうございました。

 

9月26日(月)20時から

zoomを使って天体観測会を

開きます。

ご存じの方も多いかと

思いますが、この日は

新月(天秤座)です...

同時に

太陽と地球と木星が一直線に並び、

(位置関係で言えば満月(満木星))

木星が、地球に最接近して

明るく大きく見えるのです。

さらに、光度もー2.9等級で

月や人工衛星をのぞいて

夜空で一番明るく輝いています。

最初にお伝えしたように

26日は新月ですから月の光はなく

真っ暗な空に燦然と輝いている

木星がいるわけです。

もう少し天文学的にみれば、

木星の地心距離(地球との距離)が

3.9526AUになり、実に71年ぶりの

大接近となるのです。

*AUとは、太陽と地球の間の平均距離。

 1AU=149597870kmで

太陽系内の距離を表す単位となってます。

地球と木星の距離は、太陽と地球の

およそ4倍あるということですね。

話を戻して...地球と木星の距離が

3.95AUになるということは前回、

1951年の大接近から71年ぶりであり、

私たちの人生で考えれば

≪一生に一度のチャンス≫

今月、観ないという

選択はないと思っています。

こんなに強くいうわけは

天文ショーの観点でお薦めしている

のではなく、占星術的に

木星が、魂の縛りを解く(赦す)

重要な意味と役割を担っている

というところに起因しているのです。

そんな、深いお話を交えながら

天体望遠鏡にスマホを取り付けて

Zoomで配信したいと思います。

私の望遠鏡で、どのくらい大きく

見えるのかわかりませんが、

スマホカメラでもズームできるし

私自身、わくわくしているところです。

ご参加は、ご面倒おかけいたしますが

お申込みをいただいてから、Zoomの

入室アドレスをお送りさせていただく

段取りなので、どうぞよろしくお願い

いたします。

★71年ぶり大接近!木星観測会

 &お話会

★日時:9月26日(月)20時~21時

*天候により観測できない場合も

 あります。その場合はご容赦願います。

 お話会は開催いたします。

★定員:10名様くらい

★参加費用:一般1.100円(税込)

*なお、そらのおと。会員さま

 新月満月メッセージ会員さま

 講座卒業、および受講中のみなさまは

 無料です。観るだけでもOKです。

★お申込みは、コメント、メッセンジャーに

 ご連絡くださいね。

 詳しく、ご案内させていただきます。

 どうぞ、お気軽にご参加くださいね。

🌟木星は、私たちの人生を豊かに

  そして、地球をすてきな場所に

  してくれる高い意識の星です。