◾️2022年 今年のライオンズゲートは・・・ | 松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space
そらのおと。
ホロスコープリーディング
ホロスコープセミナー
オリジナル音楽制作
受付中

皆さまとの素敵な繋がり ご縁を大切に
癒しの空間を作っていきます。
よろしくお願いします。



    

2022年のライオンズゲート



ライオンズゲートは、

獅子座の真ん中、15度です。

日付で言えば8月8日。



最近、ネットを通じて

スピリチュアル系の方々が

美しく解説してくださっていますが、

要は、回転(輪廻)している

私たちの「時間」の中では

『自分を取り戻す日』という

位置付けになっているのです。



ループしている時間の中では

始まりも、終わりもありませんし

始点と終点という概念もないのです。



『今』の大切さ



私達はオギャーと生まれ、

息(呼吸)を始め

そして、息を引き取ってもらって

今生の人生を終えます。



この「息」というのが、

「時間」のことです。



息=呼吸 

吸って吐く、吸って吐く

この二拍子が、この宇宙の理。



いわゆる、プラスとマイナス

男と女 光と闇.....

息吹くと、人生という時計の振り子が

動き始めます。



星に興味を持ち始めて53年。

ホロスコープ(占星学)をはじめて40年。



30年を過ぎたころから考える

ようになったのは、

占星学の基本である「誕生日」。

詳しく言えば、

この地球への出現する瞬間です。

*受胎のタイミングは別



命の誕生は、

偶然の産物ではないはず。

 

呼吸とは命を授かること。



人生とは、息吹いた時から

息を引き取る時の

「間」だと思うのです。



つまり時間とは命のこと。



身体は有限ですが、魂は永遠。

そして、誕生日はひとつしかない。



この動いている時間の中で、

唯一、止まっているものがあります。

それは、誕生日なんです。



宿命ですよね、

絶対変えることの出来ない

事実ですから。

そうすると、私達の人生って

動いているようにみえて

止まっている?



永遠の魂の流れの中で、

唯一、実体験できる場所が、

この地球での「人生」だとしたら...



宇宙が始まって、どのくらい

経っているのか(始まりがない)

定かではありませんが、

宇宙の時間スケールで言えば、

人類の文明は瞬間です。



さらに、

私達の人生は星の瞬きより

短いでしょう。



しかし、人生が一瞬で

さらに止まっているとしたら...

それは、永遠と言っても

いいのではないでしょうか?



止まっている「今」の連続で

私たちの脳は、動いているように

感じている...

のかもしれません。



だから、

幸せとは、時間(命)を

大切にして

永遠の今を、生きること....



2022年 

今年のライオンズゲートは

何かに囚われていた

真実の自分を取り戻す

大事な境界線かも。




Kentools  8.5