メッセージ☆ | 松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space
そらのおと。
ホロスコープリーディング
ホロスコープセミナー
オリジナル音楽制作
受付中

皆さまとの素敵な繋がり ご縁を大切に
癒しの空間を作っていきます。
よろしくお願いします。

5月29日 双子座新月。

新月を朔(さく)や、ついたちともいいます。
私の誕生日が1日なので、「ついたち」は馴染みが
あります。
ふつか目が「二日月」、みっか目が「三日月」。
朔の時、太陽、月、地球が一直線に並ぶので
新月は私達の目には見えません。
昔の日本ではついたちを過ぎてから、
夕方西の空に初めて見える細い月(三日月)を
新月と呼んでいたそうですね。
真っ暗な月を「新月」と呼ぶようになったのは
やはり西洋が起源で、新月を英語で言うと
「NEW MOON」ということからでしょう。

話は少しそれますが、満月に出産が多いと
言われますが、関係者のお話だと実際は満月の
3日あとくらいが多いということ。
日本て、なんかすごいですよね。

今回の新月は、双子座で起こります。
この新月は、海王星とスクエア。火星とトライン。
宇宙意識の海王星は、「本当の自分の殻を破り
なさい」とのメッセージで、心の変化を行動力に
変えてくれるのが火星...という、絶妙の
コラボレーションの「スタート」になりそう。

☆KenTools