和のこころ | 松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space
そらのおと。
ホロスコープリーディング
ホロスコープセミナー
オリジナル音楽制作
受付中

皆さまとの素敵な繋がり ご縁を大切に
癒しの空間を作っていきます。
よろしくお願いします。

「和のこころ 」 辻川牧子先生のお話を聞かせていただきました。


和の心を思い出させてもらえるお話でした。


なかでも

「忙しい」の「忙」は

「心がなくなる」という意味もふくまれてるそうで


なるほどな~って思いました。


もともと「多忙」って言葉を使うのは苦手で、


「ご多忙の中・・・」ってわりと普通に使いますよね。

でも、苦手な私は他に何かあれば

と思ってました。


先生は、「ご多用」という言葉を使ってらっしゃいました。


ほぉ~。

耳にはしてもあまり話さない言葉です。


でも、これからは

「ご多用の中・・・」と使ってみたいな。とおもったspicaです♪