こんにちは!

 

がんばらずに自分らしく

毎日自由に幸せに生きる♪

鷺定代(さぎさだよ)です^^

 

沖縄に移住し自然を身近に感じながら

心と時間に余裕のある

スローライフを満喫していますやしの木

 

 

息子と夫と3人でなにげなく話している時に、

夫が

「今の人生に満足している」

とポロリと言ったのを聞いて驚いた。

 

 

私は、

後悔のない人生を生きてきているので、

私自身、今の人生に満足していて、

不安や恐れ、しがらみもなく

毎日が心穏やかで、心から幸せを感じていて、

いつ人生が終わってもいいと思っているので、

夫が「今の人生に満足している」と知り

嬉しく思いました。

 

 

ちなみに息子は、

「毎日幸せ〜」と毎日言っています^^

 

 

私も夫も波瀾万丈人生を歩んできているので、

人生に満足するというのは

簡単なことではありません。

 

 

ここまで来るのに、

たくさん苦労したし

辛い道中も通ってきました。

 

 

でも今こうして、

夫婦それぞれ自分の人生に

満足できているということは

とても良いことだな〜と思いますし、

結婚して今年で12年になりますが、

今が一番良い関係を築けているなと思います。

 

 

これからもお互い

自分の心に正直に

自分らしく心から幸せを感じて

生きていけたらいいなと思います♪

 

 

今日も心のままに^^