こんにちは、おちさぎりです。


本当に便利な世の中で


いつでもどこでも
スマホさえあれば


バルセロナ(現在私が住んでいる場所)での
コミュニケーションはもちろん


何千キロも離れた
日本の家族や友人や大切な人とも
一瞬にしてコミュニケーションがとれる時代。


私は帰宅すると
スマホは玄関に置いて放置していたり
することもあるのですが(笑。最近は気をつけています)


便利になればなるほど
その文明の利器に
私たちが振り回されてしまうこと
ありますよね。


その1つが


既読スルーされると心配になっていてもたってもいられなくなる


相手が恋人でも
友人でも職場の人でも。


既読スルーで心をざわざわさせてしまうひとは
少なくありません。


快適に便利な
コミュニケーションツールを使うポイントや
既読スルーがもう怖くなくなる!ポイントを
お話しています。


全文はこちらからどうぞ♡オフィシャルブログへジャンプします♡




Añadir Amigos



真面目な投稿からつぶやきまで、バルセロナ生活の様子やパートナーシップのことをアップしています。フォローしていただけると嬉しいです。
リボンおちさぎりfacebook

「ホンネ」を上手に伝えてもっと自分らしく幸せなパートナーシップを叶えるニュースレター。なかなか全体公開ではお話しできない恥ずかしい失敗エピソードなども大公開中!詳細とご登録はこちらからどうぞ。
ラブレターおちさぎりニュースレター

「ホンネ」を伝えるのが苦手!本当はもっと素直に幸せになりたいのに、なんだかこじらせてしまうあなたを応援するラブメッセージをお届けしています。
カメラおちさぎりInstagram

キスマークひっそり悩むのはもうおしまい!読むだけでラブライフのお悩み&誤解をどんどん解消して、自分らしく幸せな心も体も満たされるラブライフを♡LINE@限定で配信中。ぜひお友達になってくださいね。
お友達に追加する

ヨーロッパ実績No.1の不妊治療クリニックで、治療コーディネート&医療通訳として、日本人の患者様を述べ300名サポートした経験を生かし、妊娠の願いを叶えるために、海外(スペイン)で治療をしたい女性をサポートしています。
ハートグローバル妊活サポートサービス