こんにちは、おちさぎりです。

 

 

 

今日は日曜日。

 

 

朝からフル回転だった

我が家ですが

 

 

王子がお昼寝をして

夫とホッと一息。

 

 

私は少しお仕事をして

夫はなにやらごそごそ。

 

 

 

なにをしているのかと思ったら

 

 


パスポートにくっついている
免税ショッピングのレシートなどを
はがしていました。

(海外出張を控えていてパスポートを出したので。笑)
 
 
ビロンビロンとくっついているのは

日本へ行った時の免税ショッピングのレシート。
 
 

 

黙々とレシートを外していた夫がボソリ。
 
 
 
本当に、君たち(日本人)のやることっていうのは
なんでこう素晴らしいんだろうね。
セロテープの1つまで!
 

 
 
というのです(笑)
 


 
「粘着力はあるけれど、剥がす時に紙が破れない。」
 
 


これって、セロテープメーカー(?)からすると
究極のお客様の声ですよね(笑)。
 


 
日頃から、日本の文化や
日本製品を高く評価している夫。

 

 
 
私が褒められたわけじゃないけど
セロテープ1つでも
このポジティブなフィードバックが
とっても嬉しくて、ありがとう♡という私(笑)

 

 

 

そんな私をぎゅっとハグして

頭にはキスの嵐♡

 

 

 

 

周囲からみたら

不思議なカップルかもしれない(笑)

 

 

 

 

でもこれが私たち流の

幸せスタイルです(笑)

 

 

 

幸せを感じて

長続きするパートナーシップの秘訣は

 

 

 

 

そのカップルにとっての

幸せのスタイルを2人3脚で見つけていくこと。

 

 

 

だと思うのです。

 

 

 

その前に、やっぱり

男女それぞれの「セルフエスティーム」(自己肯定感)が

磨かれていないと

この共同作業が難しくなる。

 

 

 

相手の意見が受け入れられない!

相手を信じられない!

自分の思い通りにならないといや!

 

 

 

そんな風に

真摯な気持ちでの歩み寄りが難しいし

簡単なことも難しくなる。

 

 

 

やっぱり幸せの基本は

健全なセルフエスティームにある♡と

自分の人生を通してなんども、なんども確認しています。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。