こんにちは、おちさぎりです。

 

 

 

 

 

今日は、楽しみにしていた

Asado argentino! 

アルゼンチンスタイルのBBQを

お友達の畑にて♡

 

 

 

隣の畑には

ヤギが放し飼いにされていたりして

のどかな雰囲気の中で

楽しい仲間との、幸せな美味しい時間。

 

 

 

若い時に比べたら

肉、肉、肉と

言わなくなったけれど(笑)

それでもやっぱり私は

お肉が好きです。

(何が食べたい?と聞かれると、ほぼ毎回、焼肉!というほどお肉が好き)

 

 

 

この、アサードアルヘンティーノ。

アルゼンチンスタイルBBQ。

 

 

炭火でババっと焼いて終わり!じゃなくて

1時間くらいかなぁ

炭火で分厚いお肉をじっくり焼くのです♡

お肉もとても良いお肉だったので

ものすごく柔らかくて、ジューシーで美味しい!

 

 

山盛りのとれたて野菜のサラダも美味しくて

ウルグアイ出身の女の子の自家製デザートも

びっくりするほど美味しかった。

DUlce de lecheというコンデンスミルクを煮詰めて

キャラメルみたいになっている、

相当ハイカロリーな(笑)クリーム入りで

これがまた美味しいー!

(美味し過ぎて、会話に夢中で、お写真はお肉のみ。笑)

 

 

 

ドーーーーン♡

今写真を見てもよだれが出ますね。

 

 

 

色々なお話に花が咲いたのだけれど 

その時にね

「英語学習」についての話になったのです。

 

 

 

今日のお肉を焼いてくれたアルゼンチン出身の彼は

夫の会社の同僚。

 

 

 

来年から、バルセロナの有名な

ビジネススクールでのMBAを検討中。

クラスの半分は英語みたいで、ある程度の英語のレベルが

要求されるから、週に数回、会社の後に

英会話レッスンに通っている。

 

 

奥さんに、

 

 

彼の英語レッスンへの頑張り偉いねーというと

 

 

 

「そんなに頑張ってないよ」

「頑張っているというより、仕方なくやっている感じ」

 

 

 

と(笑)

 

 

 

夫も、ずっとずっと

英語勉強しなくちゃーと口癖のように言っているけど

一向に始める気配なし。

会社で、英語レッスンを(就業時間内に)してくれて

メンバーにも入っていたのに、辞退した!というのです!

 

 

 

夫も、自分が「勉強したいから」じゃなくて

「勉強しておいた方がいいから」という動機での

英語学習だから、楽しくできないし

続かない(笑)

 

 

 

モチベーションを維持して

楽しく目標に近づいて行くためには

 

 

 

やっぱり自分の中でやりたい♡

 

 

 

ってワクワクするモチベーションがないと

続きませんよね。

 

 

 

英語学習!にフォーカスするのではなくて

MBAを終えた後の自分像にフォーカスすると

もしかしたらするするできちゃうのかも

しれませんねー(今度話が出たら、コメントしてみよう。笑)

 

 

 

 

モチベーション維持の秘訣が

くっきりと見えたBBQタイムでした(笑)

 

 

 

いつもありがとうございます。