こんにちは、おちさぎりです。

 

 

 

先日久しぶりに開催した

(そして初のママ向け♡)

オンラインおしゃべり会。

 

 

初回は、ドイツのママと

日本のママ、そして

スペインのママ(私)がつながりました。

 

 

オンラインでつながるって

本当にすごい♡

 

 

 

日本から参加してくださったのは

オンラインままサークル代表の中野美紀子さん。

 

 

ご自身も1人目のお子さんの子育てで

とっても苦労をされて

そのご経験から、場所を問わずに子育てを楽しむ場所を作るという

素敵な想いで、たくさんのママにハッピーを提供されている

ママの女性起業家さんです。

 

 

 

美紀子さんが素敵にブログをアップしてくださいましたので

リブログします。

 


 

 

本当にね。

 

 

初めまして、でも

ママという共通点があるだけで

お話がとっても弾むのです。

 

 

そして出てくるエピソードは

どれも深く共感し、頷けるもの。

ウルウル涙腺が緩むエピソードもありました。

 

 

ママって本当に素敵だし

美しいし

無限に頑張れてしまう底力があるから。

 

 

だからこそ

もっともっとママ自身が

自分のことを大切に大切にできるように

私はできることをお手伝いしたいなぁーと

思う毎日なのであります。

 

 

これからも

ママが安心して

色々なお話ができるだけじゃなく

「自分のこと」を考える場所を

イベントなどを通して提供できたらいいなぁと

思います。

 

 

 

いつもありがとうございます♡