こんにちは、おちさぎりです。

 

 

 

結婚しなくても幸せになれるこの時代に

私は、あなたと結婚したいのです

 

 

 

このとっても素敵なコピーは

結婚情報誌ゼクシィのCMもの。

 

 

 

「結婚」をどんな風に

捉えるかって、すごく個人的なこと。

 

 

 

結婚したい?

したくない?

結婚している?

していない?

 

 

 

その人が選べばいいこと。

 

 

 

だから、

結婚している、していない

したいかしたくないか

その違いだけで

自分を小さく感じる必要なんて

全くないと思うのです。

 

 

 

だから、すごくこのコピーが

心に響いた。

「私は、あなたと結婚したい」って

結婚すること、結婚する相手を

自分で選んでいるっていうことだから。

 

 

 

私は、というと。

 

 

 

ずっとずっと

結婚したかったんです。

 

 

すごく具体的に、ドラマチックな出会いから

恥ずかしいほどロマンチックなプロポーズ

そして誰もが羨む結婚!みたいなのがイメージできるくらいの

憧れ度でしたよ(笑)

 

 

 

結婚を意識しすぎて焦ったこともあったし

その割には、そんな話が出ると怖くなって逃げ出したり。

 

 

 

 

でもね、現実は

 

 

 

 

プロポーズなし

婚約指輪なし

超!自分達流の家族だけのこぢんまり結婚式。

誰かが羨んでいるかは、謎(笑)

 

 

 

だけどね。

 

 

 

彼と結婚してよかった

私たちスタイルで結婚を形にできたことが

とてつもなく嬉しい。

 

 

 

結婚しない派!だった彼でさえも

良い結婚式だったって何度も言ってくれるのです。

 

 

 

結婚そのもの、に価値があるんじゃなくて

誰と結婚したいのか

そして結婚する!したい!って

心から思うから

「私たちスタイル」の幸せな結婚ができる。

 

 

私は私のままだからこそ

あなたはあなたのままだからこそ

一番輝けるんだってわかった時

 

 

それが2人にとって

最高の幸せになる♡

 

 

 

結婚するかしないかは

その人の自由。

 

 

 

大切な決断だから

自分の素直な心の声を聞いて

結婚したいと思った時には

心が震えるくらい愛おしいと思える人と

最高の結婚を♡

 

 

 

結婚のビフォアアフター

私の場合は、なーんにも変わっていません(笑)

家族手帳、という家族として1冊の手帳に

夫と私が記入されて、結婚式の日付が入って

子供の名前が載っている。

それだけなのです(将来的に遺産とかそういう話になると

結婚している方がいいらしいです。子供がいる場合には)。

 

 

 

だけど結婚してよかった

って思えるのは

相手が彼だからなのです♡

 

 

 

私らしく

2人らしく

自分(達)で選ぶ幸せな人生を♡

 

 

 

いつもありがとうございます♡