こんにちは、おちさぎりです。

 

 

 

私は今、シェアオフィスに通っています。

 

 

このシェアオフィス、偶然発見したのだけど

小さな子供のいるママには

とってもとってもありがたい!

 

 

 

シェアオフィスに

保育園が併設されているの♡

 

 

ちなみにこちら♡ Happy Milkウェブサイト

 

 

 

魅力的ですよねー!

 

 

 

 

保育園へ送って

その後出勤!

じゃなく

 

 

 

同じ場所で、子供を預けたら

そのあとは自分のデスクへ直行♡

 

 

 

忙しく朝から髪をふりみだすママには

もう本当に助かるのです。

そして何かあってもすぐに様子を見に行けるし

とても安心。

英語もたくさん使ってくれるし

毎日色々なアクティビティーをしてくれるから

王子はとっても楽しそう。

(先生も若くて可愛いし、優しいので。大好き♡な様子)

 

 

 

 

シェアオフィスへ行くのは月水金。
だから火曜日と木曜日は思い切りママしています。
 

 


 
2歳になって
色々なことができるようになってきた王子。
 


 


Miraーー!(みて、の意味)
 

 


 
というので振り返ると
こんな(写真)状態でニンマリ(笑)
 

 


それ、キッチンなんだけどね(笑)
この後、どうするのかな?と思ったら
下から上手に抜け出していました。
 


 
まだまだでてくる
言葉は少ないけれど
お気に入りの本を持ってきて
 
 


よむーーー(読んでと言いたい)
 
 


と言われると
思わず抱きしめてしまう。
 


 
それにしても
この片付けても片付けても
おもちゃ箱をひっくり返すのは
どうにかならないのだろうか…
(写真でも床がグチャグチャなのが見えますよね。苦笑)

 

 
 
見かねて片付け始めると、王子が
 
 


アーグワルダー
アーグワルダー
なーなななななー
(歌詞がわからない様子。笑)
 
 

 


と歌い出す。
(グワルダー = guardarはしまう、片付ける)
 
 


ちょっっっ!
歌うだけじゃなくて、一緒に片付けてーー(笑)


 
夕方18時くらいになると
遊びのネタ切れで
夫の帰りが待ち遠しい(笑)
そんなママどっぷりDAY。
 
 


本当にエネルギーが必要だけど
私の幸せの源♡ 

 

 

 

そんなことを改めて感じる

火曜日と木曜日なのです。

 

 

月水金はシェアオフィスにくることが

私たちにはとても良いリフレッシュでもあり

刺激でもあり。

 

 

だからこそ

濃厚な(笑)火曜日と木曜日を

より楽しめるのだと思います。

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡