こんにちは、おちさぎりです。

 

 

久しぶりの更新となってしまいました。

 

 

 

今年に入ってゆっくりしている私ですが

その間、色々考えて、新しいアイディアが

湧いてきています。

 

 

 

そんなことで

先日、ママ向けのオンラインのイベントを開催し

今週日曜日にも2回目を控えています。

 

 

 

ありがたいことに満席となり

次回は5月の開催です。

日程を調整中で間も無く

お知らせをスタートします♡

 

 

 

 

世界中のママとつながって

ざっくばらんに子育てやパートナーシップについて

お話をするこのオンラインおしゃべり会。

 

 

 

 

ママって本当に

色々な役割があって

それを同時にこなして

毎日頑張っています。

 

 

 

オンラインおしゃべり会では

毎日頑張るママがもっと幸せになることで

家族ももっと幸せになるをテーマに

お話をしています。

 

 

 

心温まるエピソードがあったり

共感して思わずウルウルしたあとは

 

 

 

女性に生まれてよかったーー♡

 

 

 

心からそう思いました。

(男性として人生を歩んだことがないのでわかりませんが(笑)

女性であることが私は大好きです)

 

 

 

それでね。

 

 

思い出しちゃったことがあります。

 

 

 

私は、ずーーーーっと藤原紀香さんになりたかったのです。

大好きなのです、紀香さんが。

 

 

 

大学生のときも

社会人になってからも。

 

 

 

彼女の外見的な魅力もそうだけど

私には、才色兼美を体現されている女性。

 

 

 

紀香さんの本も買って

人並みならぬ日々の努力に

肝っ玉を抜かれた記憶があります。

 

 

 

見た目が美しく

スタイルが良くて

健康的で

知性に溢れる

そしてセクシー。

 

 

 

いやぁもう

憧れずにはいられないわけです。

 

 

 

そんな紀香さんのように

なりたくてなりたくて

 

 

 

私なりの努力を

色々してみたのですね。

 

 

 

美容院で

 

 

紀香さんカットにしてください♡

 

 

 

って恥ずかしげもなく

いつも言っていましたね(笑)

 

 

 

ファッション雑誌を読み漁り

美容ネタを研究し

やれ日本酒風呂がいいと言われれば

お風呂に日本酒を入れ

酒粕がいいと言われれば酒粕パックをし

モロッコの泥パックがいいと言われれば

ソニプラへ直行し

(今はソニプラ、じゃないのですよね。びっくり!日本を10年離れると完全に浦島太郎です)

ダイエットも色々しましたね。

シェイクみたいな飲み物への置き換えダイエット

とにかく食べないダイエット(あぶなすぎる)

 

 

 

 

そして、その日はついにやってきたのですね。

 

 

 

 

親しくしている友人がポロリと

 

 

 

さぎりって藤原紀香に似ているよね

 

 

 

って。

 

 

 

キャーーー♡

嬉しくて嬉しくて気絶寸前でしたが

そこは冷静を装って

 

 

 

えー♡嬉しい♡ありがとっっっ♡

藤原紀香大好きなのー♡

 

 

 

 

というような返事をしたと思います(笑)

 

 

 

 

これまでに

その嬉しい一言を発してくれたのは

彼女だけでした(爆)。

 

 

 

だから私の中で

大切に大切にしていたその

「最高の褒め言葉」

 

 

 

今でもね、大切にしています。

だって、素敵ですもの、紀香さん。

誰か1人でも、紀香さんに似ていると言ってくれたことが

私は本当に嬉しかった。

 

 

 

でもね。

 

 

 

その時も自分に全く自信が持てず

その一言をもらって

嬉しい気持ちは急上昇だったのですが

自信がついたわけではなかったのですね。

 

 

 

 

そして、やっとある時気づきました。

 

 

 

 

私はどんなに頑張っても

藤原紀香さんにはなれない!

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

だって、別の人間ですから。

 

 

 

 

憧れの人がいて

その人を目標にして

努力をすること

理想に向かって進むことは

とても素敵なことだと思います。

 

 

 

 

だけど、その時に

忘れてはいけないのが

 

 

 

 

私は私

 

 

 

 

であること。

 

 

 

 

世界にたった1人しかいない私。

私は私にしかなれない。

私は私らしさを思い切り輝かせた時に

最高の魅力を発揮する♡

 

 

 

ということです。

 

 

 

いつ見ても

藤原紀香さんは美しいし

私は大好き!だけれど

 

 

 

もうあの時のように

必死になって

紀香さんになろうー!とは思わない。

 

 

 

その代わりに

 

 

 

おちさぎりであることを

思い切り楽しもう

 

 

 

っと思います。

 

 

 

さぎり節を炸裂させつつ

私は進んでいけばいいのです。

 

 

 

これはね

 

私だけじゃなくて

 

 

みなさまも同じですよ♡

 

 

あなたはあなたらしく♡

あなたらしさを思い切り発揮した時

その輝きがマックスになる♡

 

 

 

だから思い切り

あなた節炸裂で人生をお進みください♡

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡