こんにちは、おちさぎりです。

 

 

今日は毎回とっても楽しみな

トゥモローさんこと橋口友彦さんとの

個別コンサル。

 

 

他とは違う起業女子になる!

というオンラインコース第1期に

参加したのですが

そのメンバー数名限定!

超プレミアムなコンサルなのです♡

 

 

 

 

スクリーンショットを忘れる私に

写真いいですか?と聞いてくださり

せっかくだから桜を、と桜の前まで移動してくださる

お心遣い。

もうさすがトゥモさんです♡

 

 

 

 

がむしゃらにやった2016年。

パラレルキャリアと子育ての中で

とにかく必死でした。

 

 

 

行動することが大事!

本当にそう思うし

やってみたからわかることって

いっぱいあります。

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

あれ?何か違うぞ

 

 

 

 

ってズレを感じて

自分の「初心」に戻ってみたの。

 

 

 

 

そしたら大事なものを

完全に無視していることに気づいて

(私の場合、特に家族)

 

 

 

普段、喧嘩しない夫とは

一時帰国中の日本で

超!険悪になり

さすがに心が折れそうになりました。

 

 

 

 

それから

本来の私らしく

ゆるゆる行こうじゃないかと

2017年はすっかりゆるゆるモードの私。

 

 

 

 

その中でできることを

続けているのだけど

 

 

 

 

最近ねー。

こんなにゆるゆるしているからなのかなと

反省する出来事が…

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

立て続けの

ニュースレターの解除!

 

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

 

ものっすごくショックを受け

かなり凹んでいましたえーん

 

 

 

 

 

そんな話をトゥモさんにしたら

 

 

 

 

 

メルマガ解除は喜ぶべきことだよーひらめき電球

  

  

 

 

って。

 

 

その理由を聞いて納得。

 

 

 

 

必要な人に受け取っていただけるように。

 

 

 

これってよく聞くけど、

 

 

受け取っても開封していない人が増えてくると

Googleでスパム認識されてしまって

これまで届いていた人にも

届かなくなるとか!

 

 

 

 

だから大切なメッセージを

大切な人へしっかりお届けできるように

 

 

 

読まれていないなら

メルマガは解除されるべき!

 

 

 

と。

 

 

 

いやぁ。

 

 

 

以前ね、有名な起業家の女性を真似して

メルマガ解除のリンクをヘッダーに

つけていたのだけど

 

 

解除が続いたら、

 

 

 

怖くなって

フッターに移した

 

 

 

 

 

という小心者な私(笑)

 

 

 

 

今日からまたヘッダーへ戻します。

メルマガを読んでいらっしゃらない方

解除をよろしくお願いしますーー!

 

 

 

引き続きゆるゆるモードの中

大切なことをしっかり進めていきます。

 

 

 

トゥモさんありがとうございましたー♡

 

 

 

世界ノマドのトゥモさんの

とっても面白くて役に立つメルマガはこちらから♡