こんにちは、おちさぎりです。

 

私自身のことなのですが。

 

以前。

 

これは、こうすべき!

あれは、ああすべき!!

 

という白黒!の考えから抜け出せず

自分は勝手に苦しくなるし

それを他人にも押し付ける!という

苦しい時期がありました。

 

大切な友人の一言で

ハッとしたのです。

(感謝)

 

 

すべき、あるべき

 

にとらわれてしまっている時って

 

 

自分で考えること

 

を辞めてしまっている状態

だと思うんです。

 

 

だってこれはこうだから!

 

って

 

子供の頃に教わったこと

誰かに、そうしなくちゃいけないって言われたこと。

 

それをそのまま

自分の頭で考えないで鵜呑みにして

 

そこから外れているものは

「正しくない」っていう考え。

 

 

これはすごく苦しい。

本人も、周りにいる人も。

 

 

本当に、

 

 

そうすべき?

そうあるべき?

 

 

そんな風に

一度立ち止まって

自分の頭で考えて見ることは

とても大切。

 

 

自分で考えて

決断する力を取り戻すための

3つのポイントをご紹介しています。

 

 

できるようになると

人生がスーーーっと楽になります♡

 

あなたのペースで焦らずに♡

 

 

【全文はこちらからどうぞ♡】