こんにちは、おちさぎりです。

 

 

 

みなさんは

ペット飼っていますか?

 

 

こちらに来て思ったのは

 

特に犬を飼っている人が

とても多いなぁ

 

ということ。

 

ほとんどが

大型犬です。

 

あまり日本では

見かけない

 

巨大な犬が

近所をお散歩しています。

 

 

その中でたまーに

柴犬を見かけて

なんだかほっこりする私です(笑。そしてやっぱり可愛いと思う)

 

 

「ペット」はいろいろな

動物が考えられると思うのですが

 

 

こちらに初めて来た時に

友人の家に滞在していた私。

 

 

朝、洗面所へ行くと

 

 

窓から

 

 

ヒヒィィイイイイイイン

 

 

という声(?)が聞こえるのです。

 

 

え??馬??

 

 

と思い

 

 

この近くに馬がいるの?

 

 

と聞くと

 

 

あ、あれ、弟の馬

 

 

え〜〜〜??(笑)

 

 

ペットが馬なの?と驚きました。

 

 

 

 

今は、バルセロナの郊外に住んでいるのですが

近所に子供達に大人気の馬がいます。

 

 

こちらのお馬

 

 

 

可愛いんです♡

お鼻を触らせてくれる。

 

 

王子も興味津々で

「いい子、いい子」してました(笑)

 

 

動物は

自然の状態で

生活していて欲しいなぁと思う派なので

 

ペットとして

限られたスペースで

生活しているのは

かわいそうでもありますが

 

結構な敷地で

悠々と暮らしている様子。

 

 

時々、道路側のフェンス

(まさにこの写真の)へ近寄り

 

 

可愛い顔を見せてくれます♡

 

 

 

いつかきっと田舎に住んで

 

 

馬を放し飼いにする

 

 

叶えたい願いの1つです♡

 

 

Muchas gracias♡