こんにちは、おちさぎりです。

 

 

ここ数日「極寒」なバルセロナです。

皆さんはお元気ですか?

 

風邪などひかないように

元気に過ごしましょう♡

 

体調管理も

立派なセルフケアの1つです♡

 

 

さて、今日は

 

ひょっとして私って○○?

 

と思ってしまった時の対処法です。

 

 

情報で溢れている社会で

いつでもどこでも

いろいろな人とつながれる。

 

 

すごく素敵なことだし

便利ですし

私も、文明の利器のおかげで

バルセロナにいながら

 

日本だけでなく

世界中の人とつながっています。

 

 

その時にね

 

人の言葉で自分をジャッジして

自分にレッテルを貼ってしまうこと

 

あると思うのです。

 

 

その人の言葉がすごく

心に響く!という場合だったり

 

 

「一般的に」そう言われることが多い

 

 

という場合は特に、簡単に(笑)。

 

 

 

例えば

 

 

「すぐに行動できない人はダメ!」

 

「出し惜しみなく与えなくてはダメ!」

 

 

行動した方がいいし

出し惜しみない方が気持ちがいい

 

 

だけど

 

 

自分の中で明らかに

 

 

「今じゃない!!!」と思ったり

 

「もう少し自分の中で抱きしめておきたい」

 

 

ということありますよね。

 

 

そこから

 

 

私って、行動力がないんだ…

 

私って、ケチくさいんだ…

心が狭いんだ…

 

 

っと自分にレッテルを貼ってしまう。

 

 

そんな時の対処法について

お話しています。

 

 

続きはこちらからどうぞ♡

【もっともっと「気にしない」を当たり前に♡】

 

 

Muchas gracias♡