こんにちは、おちさぎりです。

 

皆さんは

 

素直な気持ちを

言葉にして伝えていますか?

 

 

以心伝心という言葉もあるけれど

 

「エスパー」じゃないんだから

気持ちは言葉にしなくちゃ

伝わらない。

 

 

言葉にするのに慣れてないのなら

少しずつあなたのペースで慣れたらいい

 

恥ずかしい!ってそのままにしてしまうのと

 

照れくさくても、伝えたら相手の顔が輝いたり

2人の距離が縮まったりするのなら

 

どちらを選びますか?

 

 

気持ちを汲む

 

ことがとってもとっても

上手な私たちだけど

 

ヨーロッパに住んでから

すごくいいなぁーと思うのは

 

みんなすごく気持ちを

ストレートに伝えること。

 

時にはストレートすぎて

びっくりしちゃうけど(笑)

 

やっぱり言葉にしなくちゃわからない!

言葉にするから伝わる♡

 

だから私も実践しています。

 

感謝とか愛の言葉だけじゃなくて

むかっときたこと

悲しかったこと

イラッとしたこと。

 

全部。

 

(滅多にしない夫婦喧嘩のあと、お互いの気持ちを話し合って仲直りの

真夜中のお茶タイムの様子(笑)

 

全部、全部大切な気持ちだから。

 

もっともっと伝えてみよう

大切な気持ち♡


「伝えるから伝わる♡」全文はこちらからどうぞ

 

いつもありがとうございます♡