こんにちは、おちさぎりです。

 

母親になって間も無く

2年になる私ですが

 

度々驚かされるのは
子供の観察力!

 

えーー??と思うことまで。

 


ヨーグルトの蓋をぺろっとなめていたら(笑。すみません)
王子もそれを再現していてびっくり!!(笑)

 

 

そんな私たちのお散歩での一コマ。

王子が怪獣みたい(笑)

 

 

以前読んだ本では


親の自己評価が
子供の自己評価に
大きな影響を与えると
書いてありました。

 

そのくらい

親の「状態」ってとっても

大切なものなのです。

 

家族のために!
子供のために!

 

って自分を後回しにしてしまう
ママはすごく多いし


そこに計り知れない愛があるのも事実。

 

だけどね

与える愛って「自己犠牲」じゃなく
もっと優しい方法がある。

 

しかもとてもシンプル!

 

 

それは…

 

続きはこちらからどうぞ♡

 

 

素敵な2016年の締めくくりを♡

そして素晴らしい2017年をお迎えください♡