こんにちは、おちさぎりです。

 

「知らないって怖い!」と

思った出来事…

 

一時帰国中、携帯がないと不便なので

これまではずっとプリペイド携帯を使っていました。

 

でも面倒だし

結構お金かかるし

 

うーん…

 

と思っていたら

 

データ通信のみのSIMカードを発見。

前回の帰国時にも使って

良かったので今回も。

 

1GBでじゅうぶんと思い

安心していたら

ある日突然スマホが使えない…

 

エーーーーなんで?!?!大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

電源を30回くらい落としたり、つけたり

モバイルデータをオンオフしてみたり…

 

でもどうしても使えない(涙)

 

家族とディナーの約束をしていて

遅れそうな私は

駅で「公衆電話」を探して必死。

 

やっと見つけると

先約あり(涙)

 

電車は逃すし

やっと電話をしても

家族は取り込み中の模様、、、

 

ディナーに遅刻し

散々だったのですが


 

突然携帯が使えなくなった理由は

 

 

私が1GBのデータ量を

使い切ってしまっていたから(笑)サッ

 

 

今だから笑えますけれど

知った時には愕然としました。

 


移動時間などに

アプリのダウンロードをしたり

新しい携帯の環境を整えたのが原因でしたあんぐりうさぎ

 知らないって怖い!!


これからは データ通信量に

気をつけます(笑)


Muchas graciasカナヘイ花