ひな祭りケーキも色々 | sagiriko * happy mood *

sagiriko * happy mood *

娘のために始めたハンドメイドにドハマり!
すっかりハマって、アレコレ作ってます。
また、コーギーの男の子が家族になり
娘&わんこの子育てを楽しむアラフォーママのブログです♪

バタバタしてたら、もう3月。

10月から始まったケーキ作りも、もう終わりです


義父、ラビ、義母、私、旦那様、娘の順で

10月から2月まで誕生日がつづき

間にクリスマスやバレンタインなどなど


毎年寒くなると、色んなケーキを作ってるさぎりこ。

最後の締めくくりはひな祭り

先ずは、マシュマロフォンダント教室で作ったケーキ。

{2E94A386-3E2F-406D-94D4-5F89A2F44532}
きものは求肥で和洋折衷なケーキです。


そして、3月3日の本番はレアチーズケーキ
旦那様がメッチャ大きい苺を買って来てくれ
{36B2FDB2-87B2-4081-BC96-7470DF3E114A}
苺をふんだんに使ったケーキです。
チーズクリームの中にも刻んだ苺がワンサカ!
横に添えた苺のせいでケーキが小さく見える(笑)


セルクルで家族分作った余りでホールケーキも
これまた小さく見えるけど、5号サイズ
{8EA59DFD-549A-4A0B-9679-BDA764E11C83}
昨日に引続き、本日の夕飯にいただきました。


余った生クリームもウインナーコーヒーにして
余すとこなく完食いたしました〜!
食べ過ぎとも言いますが(笑)




≪sagiriko作品販売中ですヨロシク≫

  

コチラ雑貨、アクセサリー、インテリア小物はコチラ 

   

 

コチラわんこ(特にコーギー)グッズはこちら

 

イイナと思ったら、応援にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ