初めてのつまみ細工 | sagiriko * happy mood *

sagiriko * happy mood *

娘のために始めたハンドメイドにドハマり!
すっかりハマって、アレコレ作ってます。
また、コーギーの男の子が家族になり
娘&わんこの子育てを楽しむアラフォーママのブログです♪

秋になり、忙しさ倍増してるさぎりこですが
この間、旦那さま実家にプチ帰省

理由はコレ
娘の七五三詣り
{BC9229FF-9473-4A81-8A79-09553F2A461C}
可愛い孫の着付けしてテンションMAXの祖母
それ以上に、着物姿にテンションMAXの娘

そんな2人につられてテンション上がる私(笑)

とまあ、賑やかな帰省になりました

着物は、義妹のものですが
髪飾りは、前日の夜、作りました〜!
一晩で作った感ないでしよ!?イイ感じでしょ!
{D7412728-9510-4E3D-98C6-4843F295EE52}
本当は、つまみ細工キットを購入して
ちょっと前からパーツ作りしてたけど、
形が、キレイに作れなくてヤル気を無くしたの

ネットでもう一度作り方を見て
「ボンドとか使って自分で作った方がいいかも」
{F0D48B0C-2287-4665-B1C7-01B20C77F23C}
と、前日の夜作ってみると、
これが意外にも、短時間で出来る上にキレイ!

ダイソーで買った造花もあしらって、
数時間で完成しちゃいました(o^^o)

娘も大喜びしてくれたし、作れて良かった〜!

つまみ細工、楽しかったので、
普段使いのヘアピンやヘアゴム作ろうかな

あ、時間があれぼの話ですが(^◇^;)


≪sagiriko作品販売中ですヨロシク≫

 

 
コチラ雑貨、アクセサリー、インテリア小物はコチラ

 

   

 

コチラわんこ(特にコーギー)グッズはこちら

 

イイナと思ったら、応援にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ