悲しいサヨナラ | sagiriko * happy mood *

sagiriko * happy mood *

娘のために始めたハンドメイドにドハマり!
すっかりハマって、アレコレ作ってます。
また、コーギーの男の子が家族になり
娘&わんこの子育てを楽しむアラフォーママのブログです♪

ラビと同胎兄弟のまめたくん

兄弟だけあって、性格もしぐさもソックリの2匹

そのまめ太くんが、不慮の事故で亡くなりました

 

突然のことで、最初聞いた時は、悪い冗談でしょ

そう思ったくらい、本当に突然の知らせでした

 

その事故は、私が昔飼ってた1代目のラビと同じ事故

 

まめ太パパは、自分を責めてました

あの時の私もそうだった

 

何であの時…こうしていれば、ああしていれば…

後悔の嵐、悔やんでも悔やんでも悔やみきれず…

 

その気持ちが分かるから、

どう声を掛けていいかわからず…

 

まめ太くん、もっと遊べばよかったね

近いから、いつでも会えると思ってたから…

 

今頃、お友達の先住犬や、うちの1代目ラビと逢ってるのかな

3代目ラビは、まめ太くんの分も長生きしなくちゃね

 

ありがとう、さようなら