今年は投稿をはじめてから14年になります。

最初はこんな続くと思っていなかったし、何よりも採用してもらえるとは思っていなかったので、今でも続いて採用してもらえていることにビックリしています。

いつまで続けられるかわからないですが、できる限り楽しんでいきたいです。

今の状況だと厳しいのですが、まずは15年目に累計1500通採用達成したいです(笑)

 

(マシュラジ×1・天才軍師×1・あんどな×1・姫様×1・銀装兵団×1・ブルログ×1・禁生×1・フブラジ×2・音泉タイム×1・笑セル、ブルログコラボ×1・ゲラゲラ×1・キョウトニイケズ×2・たんもし×1・パケドリ×1)

 

今年1回目の採用はMASH RADIOでした。

パチ パシッ パチ

息子が将棋を指すときの音です。

小学3年生からはじめて、大学生になった今でも続けているのですが、帰省してきたときに、この音を聞くと帰ってきたなぁと感じます。

心地よい音が好きです。

梅ちゃん、答え・・・

いきなり下ネタを言ってましたね(笑)パワーSEで消されていましたけど(笑)

千晃くんが将棋と答えてくれました。このころの千晃くんなら当ててくれるかな?と思って送ったので嬉しかったです。

息子が・・・の音だったら、めちゃくちゃ嫌です・・・

ヤバメールじゃなくて、ほっこりメールですから(笑)

そういえば、擬音クイズは初採用でした。

 

2回目の採用はNeu天才軍師でした。

岳人くん千晃くんこんばんは!
私がお弁当に絶対入れたいもの(本当はだし巻き卵ですが)は、枝豆です。
手軽に緑色を足すことができるのが嬉しいです。
(毎日お弁当を作っていた時は必ず入れていました)
彩りが良く、味も美味しい、そのまま入れられるのも最高です。
もちろん、他の料理に混ぜても使える枝豆をぜひ!入れて頂きたいです。

他の方の入れたいものが美味しそうなものばかりだったので、特にインパクトもなく話は終わってしまいましたが、初採用だったので嬉しかったです(笑)

 

3回目の採用は大塚剛央&坂泰斗のあんどーナッツ!でした。

ゲームセンターで絶対に欲しい景品を見つけた時、どうしますか?
A  取れるまでやる
B  いくらまでか決めてやる

2人とも取れるまでやる!でした。
坂くんはゲーセンで働いてたことがあるとのことで、めちゃくちゃ詳しかったです。
結果、取れるまでやった方がいいという意見にも説得力がありました!

 

4回目の採用は姫様ラジオの時間ですでした。(有料のおまけで採用)

分度器 

分度器で無理やりトークしてくれたのですが、こういう無茶ぶりって本当に大変だと改めて思いました(笑)

白石さんと親弘さん2人が挑戦してくれたのですが、面白かったです。

 

5回目の採用はラグナクリムゾン銀装兵団ラジオでした。

一度も聞いたことがなかったので送るのを迷ったのですが、試しに1通送ってみたら採用して頂けました(^^♪

日高さん、土屋さん、千晃くんこんばんは。
日高さん、土屋さんは、もし自分が男性だったら、そして千晃くんは女性だったら、やってみたかった役を教えてください!

土屋さん 村瀬さんの声だったら、クリムゾン
日高さん 諏訪部さんの声だったら、カムイ
千晃くん スターリア、わらわって言いたいから

とのことでした。

 

6回目の採用は小林千晃のBlue Monologueでした。

マンスリーテーマがドラゴンクエストだったのですが、思いが強すぎて手紙を書いてしまいました(笑)

封筒から細かく触れて頂いて、便箋、内容、写真と全部見て頂けて嬉しかったです。

本当はゲームについて触れたかったのですが、行が全然足りなかった(´;ω;`)

これを文字おこしするのは大変なので、気が向いたらYouTubeで聞いてみて欲しいです。

 

 

7回目の採用は禁断生ラジオでした。(有料コーナーでの採用)

今後、アーティストデビューしたいと思うことはありますか?
なんで?
と千晃くんに言われましたが、私もなんで?と思いながら質問したのでまあ当たり前ですよね(笑)
有料部分なので、ここには内容は書きませんが、いつかアーティストデビューして欲しいです。

 

8回目の採用はフブラジでした。 

場所・釣り堀

3分間アドリブ劇場で引いてもらいました。

 

9回目の採用は千葉翔也・鈴代紗弓ONSEN!SHOW・TIME!でした。(有料のおまけで採用)

筋トレ?
それって何からしたらいいんですか〜?
くらいの認識です…

普通のことを煽ってる口調で言ってる(笑)と言われ、その通り!と思わず1人で突っ込んでしまいました!
有料なので細かいことは書きませんが、背筋とプランクをやるしかないですね(;^_^A

 

10回目の採用は笑セルコラボ出張版でした。

ブルログとの初コラボ番組で採用して頂けて嬉しいです。

安元さん、千晃くんこんばんは!
先日、遠征した時、初めて崎陽軒のシウマイ弁当を新幹線で食べました。
ずっと気になっていたので、食べられて嬉しかったです♪
お2人がオススメの駅弁があれば、ぜひ教えてください。

9割、東京駅弁当1700円くらいのを買っている。

毎回逃げすぎ、守りに入ってる。

牛タン弁当とか幕内とかだったけど、最終的にはとり弁にいきつく千晃くん。
飲むとき、アテとお弁当でフェスが始まる安元さん。
唐揚げと焼き鳥 崎陽軒のシウマイだけをおつまみとして買う。
まつりかグランスタで買う。

とのことでした。

また駅弁を食べる機会があるときに参考にしたいです。

と言っても私はお酒は飲まないのですが・・・

 

11回目の採用はゲラゲラジオでした。

10月振りのコーナーだったからなのか、3月に自由研究の思い出という時季外れのメールを採用してもらいました。

送ったのは、たぶん昨年の7月くらいだと思います(笑)

4つくらいリスナーのお題を採用して、その中からパーソナリティがいつも話しやすいものを選ぶのですが、お題として採用されても選ばれないので、いつか自分のお題でトークしてもらいたいです。

 

12回目の採用は福山潤キョウトニイケズでした。

4歳
ピカピカに磨いたどろだんご!
3回落としても割れなかった。
幸福度 プラス2

何だろうね。子供の時のどろだんご綺麗に作れて丈夫に作れた時のヒーロー具合って今もあるのかな?
固めて磨いて砂まぶして磨いて水含ませてツルツルにして、あれはなんだろうね!
あれ外国でもその文化あるのかな?
日本にしかないとしたら職人気質はそこから作られているんじゃない?
いやあ、あのどろだんごはすごいよな。
でも上手く作れないんだよね…それがね…

とのことでした。

どろだんごについて語ってくれてうれしかったです。

スゴロクができるのが楽しみです。

 

13回目の採用は中島ヨシキのフブラジでした。

場所・モデルハウス

3分間アドリブ劇場で引いてもらいました。

 

14回目の採用は探偵と助手の【たんもしRADIO】シエスタ誕生祭2024でした。

遊園地で乗るものといえば?
宮下さんの答え「ウォータースライダー」

なぜ?と思ったら白砂さんと一緒に行ったことがあったということでした。

でもそれは普通思いつかないですよね?
結果、長井さんと白砂さんの答えが観覧車で、合ったのが面白かったです(笑)

 

15回目の採用は福山潤キョウトニイケズでした。

亀と出会えず…自力で竜宮城へ行ってみた!
サブタイトルのコーナーで初採用でした。

いいですね。
ユーチューバーっぽい発想ですね!いいですね。
と言ってもらえたのが嬉しかったです。
その後のじゅんじゅんの発想が面白くて、改めて凄いって思いました!

 

16回目の採用は島﨑信長のパケドリ。でした。

信長くん、こんばんは。
私は投稿が趣味で、面白そうなネタを見つけたり、実際に起きた時には、スマホでメモを取っておくのですが、後から見た時に、これ何だっけ?と思うことがあります。
メモに「柿の種!」とだけ書いてあった時には、それで何を送ろうと思ったのか自分でも謎だったので、箇条書きにせず、ある程度の文章は必要なのかな?と感じました。
そこでお聞きしたいのですが、信長くんは何かあった時、メモをとりますか?
また、それを何かに役立てることはありますか?

本編では採用してもらえなかったので、たぶんアフタートークで採用だったのかな?と思います。
ステッカーが届いて採用を知りました。

 

今年はブログをマメに書こうと思っていたのに結局書けていません(;^_^A

採用数が少ないというのもあるので、まずは投稿を頑張ります。 そして採用目指しまーす!