お久しぶりです。

まだ、昨年の採用数も書いていないくらい、ほったらかしでした。(笑)

昨年の採用数は66通でした。

途中からやる気がなくなってしまって、100通超えを叶えられなかったのが悔しいので、今年は頑張りたいです。

毎月採用だけは、あと1年は叶えたいです。15年連続で叶えられたらいいなぁ。

 

(ダメラジ×2・フブラジ×3・マシュラジ×3・ブルログ×4・ぼくフレ×1・千葉翔也配信×1・パケドリ×1・マコヤマ×1・ファイ愛×1)

 

昨年50、51回目の採用は斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオでした。

ダメスパ、楽しみっすね~!

このコーナー、やっぱり難しいっすね~!

いつもと逆で界人くんが当てる方だったので、壮馬くんに2通読んでもらえました。

最後のメール名前を読みませんでしたが、私が送ったメールとまるっきり同じ文章だったので自分だと信じています(笑)

 

52回目の採用は中島ヨシキのフブラジでした。

場所・非常階段

3分間アドリブ劇場で引いてもらいました。

 

53回目の採用はMASH RADIOでした。

私は接客業で働いているのですが、後ろからトントンと叩いてくる人が苦手です。

突然、後ろから触られたらビックリするし、知らない人に触られるのは、気持ちのよいものではないので、本当にやめて欲しいです…

あー、本当にぶっ壊したい。

それはシンプル嫌なこと

距離感近い人いるから・・・

海外ではハグしたりとかあるから、住んでいる場所など状況によって違うから難しい

かなさんの、これもぶっ壊したいですね

と、江口くんに言ってもらえて嬉しかったです。

 

54回目の採用は小林千晃のBlue Monologueでした。

千晃くん、こんばんは。

ふと気になったのですが、千晃くんは部屋にポスターを貼ったり、サインなどを飾ったことはありますか?

サインはないけどポスターは飾ってた。

ラルクか何か、当時中学生くらいにハマって。

今はベルセルク展で買った、複製原画をトイレに飾ってる、おどろおどろしいやつ。

部屋とかトイレにそういうの飾ってあったら、この人こういうの好きなんだとか、自分をこう見せたいとか色々わかる、ポスターいいですよね。

ぜひ僕のポスターを貼ってください、トイレに!

とのことでした(笑)

 

55回目の採用は天﨑滉平・大塚剛央の「ぼくたち、まだフレッシュですよね?」でした。

アイス(パピコ)だと思います。

分け合って食べているところに、可愛さとフレッシュさを感じます。

新人のフレッシュさを探していく初めてのコーナー?で最初に採用していただきました。

方向性がよくわからないのですが・・・合っていたのかな?(笑)

このメールを選んで頂けたのは嬉しかったです。

 

56回目の採用は小林千晃のBlue Monologueでした。

お風呂上り、まだ扇風機使ってる・・・

最後の挨拶で採用して頂きました。

10月くらいでした(笑)

 

57回目の採用は中島ヨシキのフブラジでした。

場所・墓地

3分間アドリブ劇場で引いてもらいました。 

 

58、59回目の採用はMASH RADIOでした。

俺って天才!と言いながら、俺のこと本当はどう思う?と聞いてくる、面倒くさい旦那をぶっ壊したいです。

自慢話は、聞いていて鬱陶しい上、週1くらいでどう思うか聞かれても、結婚して25年も経つし、特に何も言うこともなく困ってしまいます。

言うことないから、この質問をぶっ壊したい…(笑)

梶くんに、かわいいじゃんと言われ、千晃くんに、これは、ぶっ壊さなくていいと言われてしまいました(´;ω;`)

本当に面倒なので何とか答えが欲しかったです(;^_^A

 

私は、年末年始の仕事を「ぶっ壊したい」です(笑)

毎年、31日に仕事納め、1日は7:00出勤ということが多いです。

サービス業で働いているので、仕方が無いのですが、三が日くらいは「ゆっくりさせて〜」と思ってしまいます。

年末年始、頑張る人達に応援の言葉を頂けたら嬉しいです!

駒ちゃんに、あなたたちがいないと何にも成り立たない、本当に頭が上がりません、いつも感謝しています。

利用者の僕を代わりにぶっ壊してください(笑)と言ってもらえて救われました。

ありがとうございます。

私の仕事は娯楽業なので、年末年始に開ける必要はないのですが、子供たちが喜んでいると頑張らないとなと思います。

時給の話もしていましたが、私の働いているところでは1日200円アップで2、3日は100円アップです。

 

60回目の採用は千葉翔也1stEP「Blessing」配信番組でした。

歌う前に必ずすることは何ですか?

収録だと スマホの画像ホルダを見返して、例えば景色とか楽しかったライブとか楽しかったものを見て気持ちを上げる。

スタート地点をちょっと高く持っていく。

広い会場を想像して歌う。

具体的にすることは、発声、背筋を起こす、とにかく体を伸ばすことが大事。

とのことでした。

 

61回目の採用は島﨑信長のパケドリ。でした。

信長くん、誕生日おめでとうございます。

誕生日のサプライズで、印象に残っていることはありますか?

松岡くんとの話をしていたような・・・あまり覚えていないです(;^_^A

 

62回目の採用はNew Normal Life~優しさであふれる毎日を~でした。

私は車を運転するとき、母に教えてもらった回文【きし日こそ 松が水際(みぎは)に 琴のねの 床(とこ)には君が 妻ぞこひしき】を呟いてから乗ります。

昔は、カエルの人形を車に置いて、無事に帰るとかけていたこともありました。

回文などの言葉遊びや、縁起を担ぐものを信じる文化に、つくづくニッポンを感じます。

2人とも、この回文を知らなかったです。

私も詳しく知らずに何となく言っていましたが、わかりやすく説明して頂けて、意味も分かったので良かったです。

 

63回目の採用はファイルーズあいの愛・ルーズ・Fightでした。

ファイちゃん初めまして。

千晃くんゲスト回拝聴しました。

初めて聴かせて頂いたのですが、2人とも話し上手聞き上手で、終始笑いっぱなしでした。

もっと色々聴きたかったです。

特に、知らないことにも興味津々で、自分の意見を交えながらも、しっかり聞いて答えてくれるファイちゃんが良かったです。

2人が楽しそうに話しているのが、心地よかったです。

今回、千晃くんがきっかけで聴きましたが、もっと早くから聴いていれば良かったーと後悔しています。

今後は更新されたらすぐに聴きます(笑)

楽しい時間をありがとうございました♪

ありがとうございます♪

千晃くんのおかげで新規リスナーさんを獲得しました!

これもすぐ聞いてくれてるのかな?

と言ってもらえました。

前から話上手だなと思っていたので、伝えられてよかったです。

毎回更新された日に聞いてまーす。

 

64、65回目の採用は小林千晃のBlue Monologueでした。

クリスマスカードを送りました。

千晃くんがカードを持って写真を撮ってくれていたのが、めちゃくちゃ嬉しかったです。

カードに触れてくれたのですが、カードにはメリークリスマスとしか書かなかったので、何かもう少し書けば良かった・・・と思いました。

どういうときに送るのか!という発見ができたのは良かったのかな( *´艸`)

一応こちらも別紙で本文を送ったのですが、触れてもらえなかったです(;^_^A

でも、クリスマスカードが間に合って無事に届いて良かったです。

そしてメールで送った方も本名採用して頂きました。

千晃くん、メリークリスマス。(少し早いですが)

家族でクリスマスを過ごしていた時、必ず食べていたものはありますか?

うちは昔、息子がケーキを食べられなかった時、アイスケーキを買っていました。

普段あまり食べることがないので、私もワクワクしながら選ぶのが楽しかったです。

あと、ピザとチキンは、毎年必ず食べています♪

必ず?ってつくと結構強いですけど・・・

ケンタッキー・フライド・チキンは食べていたんじゃないですかね?

あとシチューが多かったですね。クリスマスカラーで赤がチキンで白がシチュー。

そのときどきによって変わっていた気もするけど、ケーキよりお肉が好きなので、ケーキの代わりにいいお肉を食べていた。

かなジュニアは覚えていて欲しいな「大きくなった時にうちアイスケーキ買ってもらってたんだよね」と周りの友達に家族の自慢をしてほしい!と言ってくれたのが嬉しかったです。

 

66回目の採用は中島ヨシキのフブラジでした。

場所・二段ベッドの上

3分間アドリブ劇場で引いてもらいました。 

 

今年も無理せず楽しく投稿していきたいと思います。

まずは、累計1500通採用!目指すぞー!