お久しぶりです。

最近、投稿もブログも全然ダメダメですが、一応記録用として残すため書き続けてはいきたいと思っています。

 

私には、参加した公開録音で採用、名前を呼んでもらって手を挙げたい!という夢があったのですが、今回MASH RADIOで2回も叶えて頂きました(笑)

名前が違ったので、さっきの人じゃんと言われて少し恥ずかしかったです(/ω\)

そして、文化放送に行ってみたいという夢は、ブルログで叶えて頂きました。

どっちも千晃くんパーソナリティの番組!

長年の夢でしたが、頑張っていれば叶うものですね( *´艸`)

 

(パケドリ×2・いしみがき×1・マシュラジ×3・ダメラジ×5・雑誌×2・ブルログ×4・あんスタ×2・TBN×2・マコヤマ×1・ぼくフレ×2・フブラジ×2・ロックタウン×1)

 

今年23回目の採用は島﨑信長のパケドリ。でした。

たぶんアフタートークでの採用だと思います(^▽^;)

ステッカーが送られてきて、初めて採用に気づきました。

有料なので聴くことができないので、ずっと謎です。

 

24回目の採用は石谷春貴、ラジオで磨くでした。

ラジオから聞こえてくる「声」に惚れ、音の旅に出かけてみた!

最初の一行を考えて送ると、続きを石谷くんが考えてくれるというコーナーでした。

コーナー最終回で採用して頂けて嬉しかったです。

 

25、26回目の採用はMASH RADIO公開録音でした。

千晃くん、川島くんこんにちは!

千晃くん「目指せパティシエ小林千晃がシュークリーム作りに挑戦」拝見しました。

今後の展開が楽しみです。

お2人は、今後マッシュルに関係することで、してみたいことはありますか?

【P.S.】

公開録音、当選しましたー!

大阪で公録をしてくれるだけでも、ありがたいのに、まさか現地参加できるとは思いませんでした。

目一杯楽しませていただきます!

 

亭主関白で自己中な旦那をぶっ壊したいです。

今どき、俺のいうことが正しいとか、言うことを聞けとか、気に食わないと出て行けとか、古すぎる。

来年で結婚して25年!浮気や暴力などいろいろ我慢してきたので、そろそろ幸せになれるよう、全てぶっ壊してください。

6月10日の公開録音に当選したので、現地参加できるのが楽しみです♪

この2通を送ったら両方とも読んで頂きました。

2回も手を挙げることができたのは嬉しかったのですが、ぶっ壊したい方は内容がヤバかったので、大丈夫?かなぁと不安でしたが、まあバレなければ大丈夫だと思います(^▽^;)

すごく楽しくて、いい思い出になりました。

私は、やっぱりラジオが好きなんだーと改めて感じました。

そういえば、質問の答えなかったなぁ・・・

 

27回目の採用は斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ(代打パーソナリティ内田雄馬)でした。

壮馬くん、ゲストパーソナリティさん(お名前お願いします)こんばんは!

ゲストパーソナリティさんが壮馬くんに、壮馬くんは界人くんになりきって、ダメラジっぽいポーズをして欲しいです(笑)

壮馬くんが、界人くん?と少し困惑した後、界人くんじゃないことをやればいいんだ‼

と言っていたことが面白かったです。

 

28回目の採用は雑誌でした。

某雑誌の感想コメントを載せて頂いて、その号の雑誌を頂きました。

本当はサイン目当てで送ったのですが、掲載して頂けたのは嬉しかったです。

 

29回目の採用は島﨑信長のパケドリ。でした。

信長くんこんばんは!

信長くんは、コンセプトバーに興味はありますか?

探偵バー、駄菓子バー、Shooting Barなど、気になるものはたくさんあるのですが、私はまだ1度も行ったことがありません。

いつか行けたらいいな!と思っています。

また、信長くんがコンセプトバーを開くとしたら、どのようなコンセプトバーを開いてみたいですか?

ひたすら物を壊す施設!バーじゃないと思うけど、一回松岡くんと一緒に行ってみたいとのことでした。

 

30回目の採用は小林千晃のBlue Monologueでした。

千晃くんこんばんは!

私は10年くらいゲームセンターで働いています。

なので正直休みに、ゲーセンに行きたいと思うことは、ほぼないです(笑)

今は、メダルゲームはお年寄りの方がやり、クレーンゲームは若い方がプレイしていることが多い気がします。

ゲームセンターはゲームを楽しむところですが、やはり何も取れなかったりすると、色々怒られることもあります。

なかなか取れない…変な位置に移動してしまったなど、声さえかけて頂ければ、アシストはするので、無理そうなときは、是非声をかけて頂きたいです。

定位置に戻したり、狙い目なども聞いてもらって大丈夫です!

ゲームセンターに来る人達に、ゲームを心から楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

素晴らしい、ゲームセンター従業員の鏡と言って頂けたのが本当に嬉しかったです。

一応疑問に思っていた?答えです(笑)

担当とかあるのかな?

あります。ちなみに私はイベント担当です。

クレーンゲームでそんなやってないのに、いっぱい使ったと嘘ついているのわかるのかな?

巡回しているときに見ているので、意外とわかります。

 

31回目の採用はあんさんぶるスターズRadioでした。

一番好きなかき氷の味は?

高橋広樹さん みぞれ

大須賀純さん いちご

でした。

 

32回目の採用は林原めぐみのTokyo Boogie Nightでした。

めぐさん、こんばんは!

先日、ベランダに吊るしてあった、吊るし型タイプの虫除けに、虫がとまっていました…

まだ、最近吊るしたばかりなので、効果は切れていないとは思うのですが…

虫除けなのに、虫がとまっている~と思わず1人でつっこんでしまいました(笑)

めぐさんは最近、1人ツッコミをした出来事はありますか?

めぐさんが笑ってくれて、いつもありがとうって言ってくれて、それだけでもう嬉しかったです。

 

33回目の採用は斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ(代打パーソナリティ小林千晃)でした。

楽しい時間って、あっという間っすね!

千晃くんがやってくれました。(っすね~だけで問題を出すコーナー)

壮馬くんが、一言一句違わず答えてくれて嬉しかったです。

ヒントがいっぱいあって優しかったのか、千晃くんの方がやりやすいと言っていたのには笑ってしまいました。

推し2人のラジオ最高!です。

 

34回目の採用はNew Normal Life~優しさであふれる毎日を~でした。

体験談をラジオドラマにして採用して頂きました。

ただ、送った時のメールが残っていなかったので、元の文はないのですが、野沢さんと山寺さんに演じて頂けるなんて今後一生ないだろうと思ってしまいました。

月に1、2回ですが着ぐるみに入っていて良かったです(笑)

 

35回目の採用は天﨑滉平・大塚剛央のぼくたちもうフレンドですよねでした。

あまにゃん、たけてぃフレンチわー!

250回おめでとうございます!

このコーナーで思い出すのは、私が(2017年1月)送った「ラーメン屋で3時間待ち、あり?なし?」です。

友達となら待てるというのも、確かにって思いました。

当時は、まだ番組も始まったばかりで、初々しかったよなー!と懐かしくもあり感慨深い気持ちになりました。

復活嬉しいです。

今だからこそ聞ける答えを楽しみにしています。

あまちゃんが、昔から送ってくださってるもんね!と言ってくれました。

覚えてもらえているのはやっぱり嬉しいことです。

まぁ実際3時間も待つことはないけど、今でもありという答えでした。

 

36回目の採用は林原めぐみのTokyo Boogie Nightでした。

電波私物化で採用して頂きました。

7月19日あっくん21歳の誕生日おめでとう。

15歳で家を出て寮に入り、18歳から一人暮らしを始めたので、一緒に過ごせた日は少なかったけど、健康で元気で頑張ってくれたらといつも願ってるよ。

残り少ない学生生活楽しんでね!

 

37回目の採用は斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオでした。

壮馬くん、界人くんこんばんは!

毎日、本当に暑いですね…

少しでも涼しさを感じられるように、一番好きなお化けのポーズをお願いします!

何のお化けなのか?相変わらずわからなかったです・・・

写真館いつもポーズを理解するのが難しすぎる・・・

 

38回目の採用は小林千晃のBlue Monologueでした。

千晃くんこんばんは!

電子ピアノを買った理由を聞いて、そういえば私も昔(小学生の頃ですが)ドラクエの曲を色々弾きたくて、エレクトーンを習っていたことを思い出しました(笑)

今は全く弾けないのですが、当時は本当に楽しかったので、また機会があれば、私もやってみたいです!

千晃くんのピアノも、いつか聞いてみたいです!

結局グルメレースちょっとむずいので、ほかのゲーム、ポケモンとかFFとかMOTHERとかやってます。
弾けるようになるのは8年後くらいかな(笑)
それくらい険しい。
両手で弾くのが難しい。左手小指薬指を動かすのが難しいとのことでした。
 

39回目の採用はあんさんぶるスターズRadioでした。

今2人でやってみたいことは?

西山くん キッチンカー

壮馬くん さし飲み

でした。

 

40回目の採用は中島ヨシキのフブラジでした。

深夜のコインランドリー

アドリブ劇場の場所を引いてもらいました。

 

41回目の採用はロックタウン放送局でした。

大塚さん、稲垣さん、(小林さん)こんにちは!

お2人は「ソノシート」を知っていますか?

昔はよく雑誌の付録に付いていました。

【Wikipediaより】

1958年にフランスのS.A.I.P.というメーカーで開発された、きわめて薄い録音盤である。

通常のレコードと異なり、極めて薄く、容易に曲げることができる程度に柔らかいため、雑誌の付録や、印刷された台紙などに透明な盤を貼り付けたメッセージカード等に利用された。大きさはいわゆるEPサイズの17cm盤のものが多いが、8cm程度の小型盤も存在し、このタイプは専用のプレイヤーで聴くものが多い。色は赤または青が多い。

全員知らなかったです。

初めてのアーティファクト認定してもらいました。

 

42回目の採用は天﨑滉平・大塚剛央のぼくたちもうフレンドですよねでした。

あまにゃん、たけてぃ、フレンチわー!

私が演じて頂きたいものは、壊れてしまった傘です。

亡くなった父が、私のために選んでくれた物で、いまだに捨てられずにいます。

そんな壊れた傘ですが、ぜひ友達を作って頂けたら嬉しいです!

あまちゃんが引いてくれました。

ホリエルの銀歯、たけてぃのラジオ体操のカードと友達になるというものでした。

 

43回目の採用は斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオでした。

また、釣りに行きたいっすね!

このコーナー当たったら終わりということだったのですが、壮馬くんがわざと答えを外したので続行されます(笑)

 

44回目の採用は小林千晃のBlue Monologueでした。

千晃くんこんばんは!

公録、第二部のみですが当選しました。

私は、ラジオのリスナー歴33年、投稿歴13年くらいのラジオ好きなのですが、ずっと叶えたい夢がありました!

それは、文化放送メディアプラスホールでの公録に参加することです。

今まで縁がなくて、今回初めて参加するのですが、長年の夢がやっと叶うのが本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

公録、楽しみにしています♪

一つ訂正!33年と書いてしまいましたが、30年の間違いでした。

千晃くんが、それは筋金入りのラジオ好きですね。

文化放送的には聖地と言われるところ、ブルログの公開録音の時にきてくれるというわけで、ありがたい。

と言ってくれたことが嬉しかったです。

こんな自己主張の強いメールまで読んで頂き、本当に感謝です。

 

45回目の採用はMASH RADIOでした。

私がぶっ壊したいのは、私の部屋の扇風機の前にわざわざ来て、オナラをする旦那です!

めちゃくちゃ臭いので、本当にぶっ壊したいです…

怒りが混ざってる。

息子や弟なら許せそう。

旦那だから・・・むかつく。

わかってるーと思いました(笑)

ただネタにはなるので、そこは感謝しています!

 

46回目の採用は中島ヨシキのフブラジでした。

空港

アドリブ劇場の場所を引いて頂きました。

 

47回目の採用は雑誌でした。

佐々木と宮野ガイドブック卒業編にコメントを載せて頂きました。

 

48回目の採用は斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオでした。

壮馬くん、界人くんこんばんは!

最近は、いろいろなレトロが流行っているので、それにちなんで、お2人が思うレトロなポーズを見てみたいです。

ダメラジ写真館での採用率が高くてビックリしています。

 

49回目の採用は小林千晃のBlue Monologueでした。

千晃くん、こんばんは。

劇場版“俺癒”第3弾『江口拓也の俺たちだって癒されたい!~宮城の旅~』出演おめでとうございます。

江口さんと西山さんの、YouTubeでの告知動画を拝見したのですが、

・千晃くんオファーの理由(江口さんが一緒に旅をしたかった)

・千晃くんの鋭い部分!

・アシスタント乗っ取り??

など、色々と気になるワードがあったので、早く映画館で観たいと思いました。

話せることは少ないと思うので、是非この映画の見どころを一言でお願いします(笑)

映画の見どころは、僕と西山さんどちらが江口さんの相棒か?ということですね、冗談ですけど(笑)

完成した映像はまだ見ていないので、どの部分がつかわれているのか僕らも知らないので、楽しみ。

みなさんと同じタイミングで見ることになると思う。

宮城に行ったことはなかった、宮城らしい旅行食べ物をたべたりした。

ぜひ劇場で見て欲しい的なことを話してくれました。

 

今年は毎月採用だけしか叶えることができなかったので、来年は両方頑張りたいです。

年々ネタが減ってきているー(^▽^;)