今年もあと2カ月を切ってしまいました!

私は目標を叶えられるのかが不安ですが、最後まで頑張って投稿したいです(笑)

 

(イグニ×2・ぼくフレ×2・ラジオライン×4・天河一品×2・フブラジ×2・ラジ文・金曜ラブナイツ・マンデーナイト・アフリカのサラリーマン・ドッグレディオ・10分ダべる・銀英伝・パイプキャット採用)

今年130回目の採用はスウィートイグニッションでした。
最近は川柳しか送れていません。
しかしイグニで本名で呼ばれることには、なかなか慣れませんね(笑)
休みでも 主婦は結局 休めない

わかってくださるのは嬉しい事です。

しかし、年に数回主婦の日があっても、どれくらいの主婦が本当に休めているのか!と思ってしまいます。

 

131回目の採用はぼくたちもうフレンドですよねでした。

あまにゃん、たけてぃフレンチわー!
私の地元の可愛い?キャラクターは「雪丸(ゆきまる)」です。
何人もの話を同時に聞くことができた、という逸話が残る歴史上の人物「聖徳太子」の愛犬、それが「雪丸」です。その雪丸を葬ったとされる達磨寺に伝わる「達磨寺略記」という記録によると、雪丸はとても賢い犬で、人の言葉を話し、お経も読めたといいます。
今現在、雪丸ロードがあるのですが、JR王寺駅から達磨寺をつなぐ全長約1kmのウォーキングコースです。

雪丸の足跡がついていて足跡をたどりながら、気軽にお散歩を楽しむことができます。

地元のキャラということだったので、このメールを送ったのですが、雪丸のことをほとんど知らなかったので、私的に知ることができて良かったです。

お2人の反応は本当に話せたのか?とかいう感じでした(笑)
 

132回目の採用はArgonavisラジオラインでした。

運動会の競技といえば?

リレーと玉入れで今回もあいませんでした・・・

 

133回目の採用は天河一品でした。

河さん、あまちゃん、いっぴんぴーん!
お2人は、コンセプトバーに行った事はありますか?
駄菓子バー、ハッカーズバーなど、気になるものはあるのですが、私はまだ1度も行ったことがありません。
お2人が行ったことがある!もしくは行ってみたいコンセプトバーがあれば是非教えて下さい!
また、お2人がコンセプトバーを開くとしたら、どのようなバーにしたいですか?

河西くんは駄菓子屋バーに行ったことがあるそうです。チャージ代とドリンク代を払えば駄菓子が食べ放題!行ってみたいと思いました。

お2人もハッカーズバーは気になっていたみたいです(笑)

また自分で開くとしたら、あまちゃんはレトロゲームバーだそうです!

河西くんはボードゲームバーにも行ったことがあるらしく、結局ゲームのバーは面白そうということでした。

 

134回目の採用は豊永・小松・三上のラジオ文芸部でした。

分以内にラジ文のテーマソング作り

今回もエブリスタに載っています。諏訪さん毎回まとめるのすごいですね!

 

135回目の採用はぼくたちもうフレンドですよねでした。

まにゃん、たけてぃフレンチわー!

私が演じて頂きたいものは、ルームライトです。
夜寝るときに使用するのですが、ルームライトが照らしてくれる光が好きだったりします。
こんなルームライトに友達を作って下さい。

あまちゃんが体調不良で佐藤元くんが来ていました。そこで佐藤くんが引いてくれました。この2人おともだちになるの旨いなぁと思いました。ちなみにたけてぃは、ろうそくでした!

 

136回目の採用は天河一品でした。

河さん、あまちゃん、いっぴんぴーん!
先日とあるサイトを見ていたら、こんなものを見つけました。
【ひとりぼっちで行きたくない場所ベスト5】
1位:遊園地・テーマパーク
2位:ボウリング
3位:焼肉店
4位:フレンチ専門店
5位:居酒屋
だそうです!

お2人は、ここだけは一人で行きたくない場所はありますか?

特に一人で行けないことはないけど、遊園地とかは一人はイヤかな?ということでした。

 

137回目の採用はフブラジでした。

流れるプール

これは本当に汚いエチュードになっていましたね(;^_^A

というかこの時期に6,7、8月あたりに送った場所を引いてもらうとは思いもしなかったです。季節外れもいいところです(笑)

 

138,139回目の採用はArgonavisラジオラインでした。

みなさんこんにちナビス! 
私は、秋から冬にかけて心が無性に寂しくなる時があります。 
どうしたら寂しくなくなりますか?

この時期は仕方ない(笑)パーソナリティ2人は寂しくなるけど、スタッフさんはならないとのことでした。Argonavisのラジオを聴いたり歌を聴けば寂しくないので聴こうと言って下さいました( *´艸`)

あと、奈良はいいところですねと言ってもらえたのも嬉しかったです!

 

恋に焦がれて鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす

かっこよく読んで頂くコーナーなのですが、今回も失敗でした。これも季節感を考えると今?となってしまいました!

 

140回目の採用は安元洋貴のラブナイツでした。

代永さんこんばんは。
私の今週の失敗ですが、旦那を駅まで送った後に旦那が鍵を持って行ってしまったことに気づいた事です。
うちの車は、エンジンをかける時に鍵を使わないので、いつも側に置いておくのですが、それを持って行ってしまったため、そしてエンジンを止めてから気づいたため、車の中で4時間待つことになりました…
これからは、鍵を持っていくわー!と言われても、自分も絶対に持って出かけるようにしようと思いました(笑)

今回は安元さんが読んでくれました。

これはまだ寒い時期では無かったので耐えられましたが、本当に大変でした。今はどんなときも絶対に鍵を持って出かけています。

 

141回目の採用はスウィートイグニッションでした。

レンジでチン

忘れてそのまま

朝、気づく

しゅうまいとかやってしまうって言ってました(笑)

不完全燃焼川柳で、なんとΣ(・ω・ノ)ノ!10月の月間MVPに選ばれてしまいました!

しかしこれが選ばれるとは、世の中何が起こるかわからないものですね!

おしゃべりにVIP席で招待して頂けるらしいので、楽しみにしたいと思います。

 

142回目の採用はマンデーナイトヒーローでした。

家事育児そして仕事、毎日お疲れ様!
頑張っている君のこと応援してるからね!

このコーナーは自分が考えた言ってほしいセリフを言ってもらえるのが嬉しいです。

 

143回目の採用はアフリカのサラリーマンでした。

 掃除機

ピンチのサラリーマンのコーナーで引いて頂きました。

 

144回目の採用はフブラジでした。

本当にカッコいいのコーナーで読んでいただきました。

ヨシキくんがこれを読む前に自分のことを言っていて、それと私の送った最初のセリフがうまい事マッチしてしまったため笑ってしまい3回くらい言いなおしてくれました(笑)

そんなつまらないこと気にするな!俺はお前のことが一番好きだから。

このコーナーは本当にカッコいいセリフをそのまま言ってくれます( *´艸`)

 

145回目の採用はドッグレイディオでした。

ワンワン豆知識のコーナーで読んで頂きました。

犬は(常に)つま先立ちしている。

初採用だったのですが、冒頭で読まれるとドキドキしてしまいます!

 

146回目の採用は石川界人・中島ヨシキの10分ダべる?でした。

ツイッターから呟きを拾ってくださるので、時々呟いています。

石川中島メシで採用していただいたのですが、メシの話が無いということで今回で終わってしまいました。

冬はおでんがおいしい季節ですが、こんな変わったおでんを食べたことがある?これを入れたら絶対に美味しい!というものがあれば教えてください。

界人くん、おでんの記憶などない!

ヨシキくん、牛すじおいしい!

和食って意外と糖質すごい。もやしとブロッコリーと豚ロースしか食べられなかったから。

サラダチキンは自分で作る。林原さんにうまいささみのゆで方を教えてもらった!

なんて贅沢なささみΣ(・ω・ノ)ノ!林原さんの手料理を食べている気分になります。違うから。

というのが面白かったです。

界人くんはたまに、めぐさんの話をしてくれるのが嬉しいです。

あとこの番組、壮馬くんの話もよく出てきます( *´艸`)

 

147回目の採用は歌舞伎町シャーロック~パイプキャットラジオ~でした。

諏訪部さん、橘さん、壮馬くんこんばんは!(はじめまして)
3話拝聴しました!
京極さんは、内田B造さんのウェスタンドリームを人生のバイブルとして持ち歩いていましたが、みなさんには人生のバイブルといえる本はありますか?
p.s.
壮馬くん、河出文庫さんの斉藤フェア(笑)の本5冊全部購入しました!
素敵な読書の秋になりそうです。

原文とはちがい、みなさんには人生の~のところを壮馬さんにはと言い直して読んでくださったので、少しびっくりしました。あとPSは目立たないようにすごく下の方に書いておいたのですが、諏訪部さんがぼかして言ってくださったため、壮馬くんに伝わって嬉しかったです。

角川書店Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!と何度も言っていたのには笑ってしまいました。

ちなみに壮馬くんがよく答えてくれるのは、福永武彦さんの草の花ですが、今回はスラムダンクでした。橘さんはらんまで、諏訪部さんは特にないとのことでした。

久しぶりに壮馬くんがいるラジオで読んでもらった気がします。

推しのラジオでなかなか読んでもらえないので特にうれしかったです。

 

148回目の採用は銀河英雄伝説でした。

イベントで3時間くらい並んだのに、自分が欲しかった商品が目の前で売り切れた!

少し前の話ですが、イベントに行った時にどうしても欲しいものがあって、ぶっちゃけそれだけの為に並んだのに、目の前で売り切れてしまってすごく悔しかったです。

仕方がないけどやっぱり悔しいですよね?

梅ちゃんは昔小さいころ、たまごっちをギリギリ買えた話をしてくれました(笑)

 

149回目の採用はArgonavisラジオラインでした。

まさかの公録で読んで頂きました!

みんなの答えを合わせるのですが、これ本当に合ったらすごいですよね(笑)

緑の食べ物と言えば?

ずんだ、きゃべつ、枝豆、きゅうりΣ(・ω・ノ)ノ!

全員の意見は合わなかったのですが、なぜか正解(笑)

みんなで飲みに行って友好を深めて!

最後だからおまけということでした。

行けてないですが、公録での採用はなんだか特別な感じがして嬉しいものです。

 

あと26回今年中に頑張れば夢が叶います!

絶対に無理だと思っていたけどちょっとだけ叶いそうな気もしてきたので、残り頑張りまーす