今年100回採用達成しました!!!
毎年1年かけて達成しているので、私にとってはすごく早い方です。
あとはもう一つの目標目指して頑張りたいです( *´艸`)
 
(コミックフェスタ・ラジ文×2・とまどいイルカ×2・男湯祭り・ラジオライン×2・WAVE・箱×4・代永翼ラブナイツ・イグニ・ちょっぱな・天河一品・ぼくフレ採用)
 
今年91回目の採用はComicFesta Radioでした。
「○○から本気の熱情。幼なじみは○○」という○○の部分をリスナーから募集して、ランダムで引いてどんな物語かをパーソナリティが考えるというコーナーです。
おままごとから本気の熱情。幼なじみは新聞記者というタイトルになりました。
新聞記者と未亡人の物語。新聞記者の男が、おままごとで使うおもちゃの取材に行き、幼なじみがシングルマザーになっていた状態で再会。こどものおもちゃが大人のおもちゃに・・・変わっていくのか?最終的に本当の家族になっていくという物語になりました。
 
92回目の採用は豊永・小松・三上の真夜中のラジオ文芸部でした。
今回は、5分以内に津軽弁マスターでした。
明日締め切りなんだから頑張ってよ!
5分以内シリーズのセリフで三上さんが引いてくれました。
私のは使いにくかったみたいです(; ・`д・´)
この5分以内シリーズは、エブリスタさんに掲載されています!
 
93回目の採用はとまどいイルカでした。
界人くんこんばんは。
今寝そうな人を、ウィスパーボイスで起こしてください!
目の前にいた内田さんが眠そうだったのか、内田さん起きてと言っていました(笑)
私もたまに寝落ちしそうになるので、ウィスパーで起こして頂きたかったのですが、やっぱりウィスパーは特に眠くなります(笑)
 
94回目の採用は男湯祭り第一部イベントでした。
ぼくフレのコーナーで採用して頂きました!
ちなみに友達になったのは、去年の水着と英単語長と三角コーンでした(笑)
私が演じて頂きたいものは三角コーンです。
【仕事で開店作業をして片づけをしているため、愛着が湧いています。たくさんありますが、この三角コーンにもお友達を作ってあげて欲しいです】
【】の部分は読んでもらえなかったのですが、熊ちゃんに演じてもらったのは初めてで嬉しかったです。
 
95回目の採用はArgonavisラジオラインでした。

私が言って頂きたい、美しいと思う言葉は「花鳥風月」です!

美しい自然の風景や、それを重んじる風流を意味する四字熟語です。 みなさんが美しいと思う四字熟語はありますか?

このコーナーは、リスナーが美しいと思う言葉を送って、ただ美しく言ってもらうというコーナーです。私のは失敗でした。基準は何なんだろう?

 
96回目の採用はWAVEでした。

仁くん、前野くんこんばんは!
私は主婦歴20年なのですが、家事で料理が一番嫌いです。
普通に作ることはできますが、出来ることならやりたくありません。
献立を考えるだけで毎日憂鬱です。
どうしたら少しでも楽しく料理をすることができますか?
20年頑張ってきたので、そろそろ楽しみたいです(笑)

相談の内容よりも、仁くんに片波(かな)という名前がカッコいいと言ってもらった方が印象に残っています(笑)名前の漢字がカッコいいと言われたのは初めてだったので嬉しかったです( *´艸`)

あと、このコーナーは呼び捨てなので、前野くんに片波と何度か言ってもらえました!

結果音楽を聴きながらとか工夫してやるといいんじゃないか?好きな人のことを考えてしたらいいんじゃないか?ということでした。

 

97回目の採用はでした。

まじー、すがぽんこんばこー。
突然ですが、もし自分のお店を開くとしたら、どのような店で、店名は何にしたいですか?
また、場所も希望があれば教えてください(笑)
色々話して下さったのですが、何だったか忘れてしまったのでもう一回聞こうと思ったら、無料分の配信が終わってしまっていました・・・
こんなことを聞いてみましたが、お二人にはずっと声優をやっていて欲しいですね。
 
98回目の採用は代永翼ラブナイツでした。
代永さんこんばんは。
私の今週の失敗は、お店の開店準備のときにレジにお金を入れ忘れて、会計の時に先輩を困らせてしまったことです。
今年で、今の仕事を始めて7年目になりますが、こんな失敗は初めてでした…
今週の失敗というコーナーで初採用でした。
お金がない!と言われたときは本当に焦りました(; ・`д・´)
 
99回目の採用はスウィートイグニッションでした。
8月から不完全川柳に変わったのですがそこで採用して頂きました。
本名採用になかなか慣れません(;^_^A
サービス業
祝日増えると
休みない
岩田さんは、そんな不完全って?言っていましたが、鈴がそれは「あるある」と言ってくれて良かったです。
世の中は「何連休でございます」とか言ってるときに「チッ」となるわけです。
我々にも言えること。今はそれが通常だから「くそー」とか思うことは無くなった。
サービス業の人は大変!ということでした。
本当に盆、正月くらいはゆっくりしたいものですね・・・
 
100回目の採用は山口勝平のチョットええ噺でした。
実は勝平さんに読んでもらったのは初めてでした!!!
100回目に読んでもらえたのは本当に嬉しかったです。
勝平さん、ユウさんこんばんは!
もし、お2人が海の家を開くとしたら、これだけは絶対に売りたいと思うものはありますか?
勝平さんは、絶対にラーメンと焼きそば、ユウさんは、かき氷でした。
リスナーさんがコメントしていた「ハンバーグくじ」というものが話題になっていて、2人もすごく気になっていたみたいです。私も初めて聞きました。
意外と話が盛り上がって良かったです。
 
101回目の採用はでした。
まじー、すがぽんこんばこー!
私にとっての12ヶ月の王者ですが、今は6月です!
サービス業で働いている私は、年末年始、お盆など大型連休は本当に忙しいです。正直休みたいです。
そんな中、唯一6月は祝日がないので、6月が王者です。
(梅雨どきなので6月はあまり選ばれそうにはないですね…)
ちなみに学生時代は、夏休みがある8月が王者でした(笑)
いい観点ですね!そういう観点もある!とすがぽんに言ってもらえたのが嬉しかったです(^^♪
 
102回目の採用は天河一品でした。
天ちゃん、木島さん、いっぴんぴーん!
お2人の今の共通点といえば、ラップだと思うのですが、他に何か共通点はあったりしますか?
ヒプノシスマイクで共演で意外とキャラの相性がいいと思う!
共通点ということでこのあと趣味の話になったのですが、お互い最初はないと言っていました(笑)
そのあと木島さんが、ご飯食べたり小旅行は好き!あとは、筋トレが趣味といえば趣味。休みの日は公園でぼーっとしている。集めているものは豚、豚が好きと公言しているからということでした。
でもちゃんとした趣味はないから、逆に教えてほしいそうです。
 
103回目の採用はラジオラインでした。
一番好きなスパゲティの味は?
3人の答えは、カルボナーラ、ミートソース、トマトチーズでバラバラでした(笑)
4問やったのですが、今回は1問も合わなかったです(笑)
 
104,105回目の採用はでした。
まじー、すがぽん、こんばこー。
先日職場で「あれ昔使ってたよね?」って聞かれたのですが、全く記憶になく「使ってないです」と答えてしまったのですが、ほかの先輩に聞いたら「使ってたよー」と言われて困惑してしまいました。
ほかのことは覚えているのに、そこの記憶だけ全くなかったのです。
イヤすぎて記憶を抹消してしまったのかもしれません(笑)
お2人は最近、人に言われたけど全く覚えていなかった出来事はありますか?
あれ?って何だろう?気になる?正解を書くのもちょっとって思ったのかな?と言われてしまったのですが、大したものではないし着ぐるみを着るときに使うものだったので、あえて書かなかっただけです・・・
すがぽんは、人に言われたってことを覚えてない。
まじーは、俺はそんなんばっか、飲んでた時のことは覚えていない。
とのことでした(笑)
 
まじー、すがぽんこんばこー。
私がイベントでやってほしいことは「ジェスチャーゲーム」です。
先に、会場のお客さんからやってほしいジェスチャーを募集しておいて、箱から引いてお題に沿ったジェスチャーをやって当てる!というものをやって頂きたいです。
お客さん参加型で出来るもの希望です(笑)
あー、なるほどね、確かにお客さん参加型いいね。
一体感が生まれる。イベントならではな感じ。いろいろやりようはあるからちょっと考えてみる。
と言ってもらえました!
 
106回目の採用は豊永・小松・三上の真夜中のラジオ文芸部でした。
5分以内シリーズのセリフをみかこしが引いてくれました。
ない、ない、どこにもないよー。
今回は5分以内に肝試しでこのセリフを使用して頂きました。
 
107回目の採用はとまどいイルカでした。
界人君こんばんは。
界人君が一番好きな駄菓子を教えてください!
ウィスパー界人での採用です。
袋に2,3枚くらい入ってて32円くらいでポテチみたいな?
一番好きなのに名前が全然思い出せない(笑)それが大好きで2箱くらい買っていました!
一日に48枚?食べてた。名前も味も思い出せないけど旨かったのです(笑)
ポテトフライのことですよね?確かにおいしいですよね( *´艸`)
 
108回目の採用はぼくたちもうフレンドですよねでした。
あまにゃん、たけてぃフレンチわー!
私が演じて頂きたいものは、付箋です。
仕事でよく使用します。便利ですよね?
こんな付箋にぜひ友達を作ってあげて欲しいです。
冬用タイヤと友達になりました。
 
今年はたくさん採用していただいているからか、内容を忘れがちだったりします(; ・`д・´)
もっと早く自己満足ブログを書けばいいのですが、どうしてもためてしまいがちです。
それだけ採用してもらえるのは本当にありがたいことですね!