もう少し平均して投稿できたらいいのですが、どうしても気分によって投稿することが多いので、偏ってしまいます。

頑張らないと目標に全然届かないぞ・・・と思いながらも、なかなか難しいです(;^_^A

どうしたら、もっと投稿できるのか?と日々葛藤中です(; ・`д・´)

あと、投稿10年目にしてやっと叶ったことがあります。

番組の初回で一番最初にメールを読んでもらうという夢が、真夜中のオカルト公務員 夜間地域交流課 ラジオ通信で叶いました!長かったー。

本当に嬉しかったです。

 

(真夜中のオカルト公務員・ぼくフレ・ラブナイツ水曜日・からくりサーカス・天河一品・ちょっぱな・ダメラジ採用)

 

今年37回目の採用は山口勝平のチョットええ噺でした。

勝平さん、ユウさんこんばんは!

桜が綺麗な季節ですね。

お二人は、お花見に行く予定はありますか?

今までのお花見で楽しかったこと、もしくは失敗談があればぜひ教えてください。

お花見の話をしてくれたことは覚えているのですが・・・詳しいことが思い出せないです(;^_^A

この番組は本当に普通のメールを送っているのですが、毎回読んで頂けて嬉しいです。

 

38回目の採用は斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオでした。

2週連続の採用( *´艸`)

公録回で採用して頂けて本当に嬉しかったです!行きたかった―(-_-;)

ダメクエスチョンのコーナーで採用していただきました。

ツイッターでアンケートを見て頂くのが一番わかりやすいですね(笑)

相談相手として嫌なのはどっち?

A.話を聞き相槌を打つけど特に何も言ってくれない人

B.話は真剣に聞いてくれるけど話の腰をいちいち折る人

界人くん「究極すぎるだろ」

壮馬くん「なんかあったんですかね」

ヨシキくん「こういう人たちに出会ってしまったんですかね?」

と言われました(笑)

長く生きていたら色々ありますよね?

ちなみに、界人くんがAで、壮馬くんとヨシキくんがBでした。

 

39回目の採用は真夜中のオカルト公務員 夜間地域交流課 ラジオ通信でした。

番組開始おめでとうございます。

オープニングとエンディングの曲をそれぞれが歌った感想と、お互いの歌(曲)を聞いた感想を教えてください。

またキャラソンも発売されますが、その時の裏話などがあれば教えてください!

オープニングもエンディングもいい歌ですよね!

それぞれの思いを語ってくれました。

キャラソンも聞いてみたいです。

 

40回目の採用はぼくたちもうフレンドですよねでした。

あまにゃん、たけてぃフレンチわー。

私が演じて頂きたいものは、結婚指輪です。

ことし結婚20周年を迎えました!

ぜひ記念に演じて頂きたいです。

恥ずかしいので久しぶりに本名で送りました(笑)

相手が令和という元号だったけど、結婚指輪と友達になってくれて良かったです(笑)

毎回思うのですが、即興で演技するのって本当に大変ですよね!

声優さんってすごいなぁと思います。

 

41回目の採用は福山潤のラブナイツでした。

じゅんじゅんこんばんは!
うちに何となくあるものといえば、岡持ちです。
昔、某アニメのCD(らんま1/2)を買った時に特典で付いてきました。
ラーメンやチャーハンを作った時に使ってみようかなと思いながら20年以上経っています(笑)

なんで持ってるの?と言われました(笑)

こういう特典って、作品に合わせたいろいろなものがあって面白いですよね(笑)

有名な、ぞうきんの話もしてくれました!

 

42回目の採用はからくりサーカスラジオでした。

靴を洗うのが面倒なので、アライグマに洗ってもらいたいです!
リーゼさん、こんなお願い、ダメですか?

最初に言いたいのですが、あらいぐまが本当にものを洗っていないことは知っています(笑)

それであえて送りました・・・ネタ的なもので。

いいですよーと言ってもらえましたが、責任は持ちませんとのことでした!

 

43回目の採用は天河一品でした。

「あまかわ、剥いちゃってください」
河西さん、天ちゃんこんばんは!
「1番好きな和菓子は(     )である」

初コーナー初採用でした!

本当は、ギリギリのことを質問するコーナーなのですが、方向性がわからず、何となく送ったものが採用されたのでビックリしました。

天ちゃんには、何てお題送ってくるんだ、狭霧さんはこれが聞きたかったの?と言われてしまいました(笑)

河西くんは、年収はいくらとか付き合いたい女性声優さんは?とか、もっとギリギリの質問を送ってくださいと言っていたので、リベンジしようと思います。

久しぶりに色々突っ込まれて悔しかったー(笑)

ただ、こうやって弄ってもらった方が何故かやる気は出ます(笑)


 

今月中に採用数50回までなんとかいきたいので、投稿頑張ります(^^)/

楽しみながら投稿することが大事だと思うので、無理しないようにしなくちゃですね!