12年前にこんな記事を書いておりましてねナイフ



この時買った包丁、とても可愛くてだいすきだったのですが



さすがに12年も使うと、というかもう数年前くらいから切れ味が壊滅的でしてねびっくり



それでもなんとか使ってきたのですが、まぁそろそろ買わないと、となりまして

なんか適当に良さそうなものを買ってみましたナイフスター



で、先週にはもう届いていたのですが



先週はほとんど料理をせず過ごしていたので(忙しくて疲れ果てていた)



新しい包丁の出番もなく、ようやく昨日使うことができました拍手拍手〜笑

簡単適当ごはんですけど、なんていうのかな



ミョウガの薄い皮が切れずに残るとかそういう小さなストレスが減りましたチョキキラキラ



あとはもうそろそろコゲつきを隠せないフライパンをどうにかせないかんな…キョロキョロ




しゃりナイフ