先日つくったごはんお願い



生春巻き

ガパオライス

トムカーガイ



ですニコニコお供にはもちろんシンハービール生ビール



パクチーがなかなかスーパーになくて何軒か探し回りましたがイオンにありました七夕さすがイオン様拍手



ココナッツミルクやライスペーパーはカルディで購入したのですが



特に気に留めていなかったジャスミンライス米が売っていたので買ってしまったおにぎりこれを見つけるまでは白米のつもりだったのですが。



ココナッツミルクは、たぶん栄養価も高いのだと思うのですが脂肪分が多く



あすけんに入力すると脂質がぐーーんと上がってしまいますびっくりまぁ気にしないけど。(なんのためのあすけん)



本当はメインは生春巻きだったのですが



これがなんかもう大変でアセアセ



調理過程自体は別に全然大変ではないのですが



材料が多いのと出来上がったのを重ねておけないので



スペースを取って取って大変でした。



生春巻きは広いキッチンで作るべきであります上差し



ちなみにチリソースも手作りしました赤ワインこれは簡単でしたよニコニコ



ところでライスペーパーも米だし、ガパオライスも米だし



生春巻きにはビーフンが入ってるし(米)



とにかくお腹いっぱいでしたもぐもぐ



昔よく生協で頼んでいたビーフン好きだったなぁウシシおやつによく食べていましたニコ



まだビーフン余ってるから作ってみるかなスプーンフォーク




しゃり曇り